SSブログ

久々のトーベ、届いとります。 [商品紹介]

DSC07473mc.JPG
明け方まで雨が降っていましたが、朝には止み、本日はよく晴れた日曜日になりました。

昨日お出かけされた方はずいぶん不便をされたのではないでしょうか?雨に濡れてしまって風邪など召されませんよう、お気をつけください。
当店は雨にもかかわらず思いの外多くのお客様にご来店いただきました。正直もっと少ないと思っていたのですが、お足元の悪いなかお越しくださったお客様、本当にありがとうございました。
DSC00985mc.JPG
雨女(疑惑)の次女と末っ子に替わって、本日は長女が出勤しています。
・・・って長女ってこんな「関西人じゃないのに関西人の役をやってる俳優さん」みたいな関西弁だったんでしたっけ!?
とにかく、ぜひ遊びに来てやってください。


さて、昨日の雨のなか高松より届いたプシプシーナ珈琲。
今回は久しぶりに「ブレンド トーベ(豆)」が入荷しました。
DSC07716.JPG
このトーベはプシプシーナ珈琲さんのメインブレンドで、ACART LIFESTYLEでも開店当初の2013年頃にお取り扱いしていたもの。
プシプシーナさんで販売しているコーヒーの生産国や豆の種類が多過ぎて選べなかったので、「とりあえずお店を代表するメインブレンドだな!」と決めていたものでした。

DSC07733.JPG
それから、少しずつコーヒーについて調べたり人に聞いたりするうち、「どうせなら面白いコーヒー豆にしよう」と考えて色々試し、現在メインでお取り扱いしている「ブラジル ピーベリー」に落ち着いた、というわけです。
これはこれでファンのお客様も多く、むしろこれだからこそ気に入ってくださった、という方も多いはず。
ですのでラインナップからは外しませんのでご安心ください。

話が逸れてしまいましたが、そんな中久しぶりに入荷した「ブレンド トーベ」。実はこちらは今大人気の1カップ用コーヒーバッグにも使われているブレンドなんです。
DSC07727.JPG
いつもはブラジルピーベリーをお買い求めいただいているお客様が、たまたまこの1カップ用コーヒーバッグを召し上がって、お口に合ったので「じゃあ豆を」という運びになったのです。お話すると意外と長くなりましたね。スミマセン。

そんなトーベのお味は?プシプシーナ珈琲さんの説明をお借りすると・・・
「親愛なるトーべ・ヤンソンさん(ムーミンの原作者)をイメージした当店のメインブレンドです。 ブラジルをベースに中南米産の豆を使用。ラテンのテイストを加えほんのり明るく、北欧の哲学を感じさせる奥行き、それでいて日常に寄り添うような親しみを感じる味わいを目指しました。 シティーローストで丸みのある酸味、程よい香ばしさに仕上げ、ブラックはもちろん、ミルクとの相性も良いので、どなたにでもおすすめできる飲みやすいブレンドです」
だそうです。
もちろん豆の他にも、1カップ用コーヒーバッグも沢山入荷していますので、トーベの味を確かめたい方はまずはこちらを召し上がってみるのもいいかと思います。

また、しばらく欠品していたウォールマグデミタのレッドとブラックもやっと再入荷。
DSC07741.JPG
ここのところ売り場には「カーキ、ベージュ、ブルー」のみのなんだかちょっと寂しい色合いだったのですが、久しぶりに5色揃いました。
レッドとブラックをお探しだったお客様、おまたせいたしました。

店頭はもちろん、オンラインストアも商品の在庫戻ってます!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。