SSブログ

海辺にて。 [商品紹介]

DSC08536mmmc.jpg
言うまでもなく、奈良には海がありません。
海への憧れが人一倍強いと言われる奈良県民。
ACARTもトビウオのように泳ぐことができる!というわけではありませんが、夏になるとちょっとだけ海に行ってみたくなります。あるいは水兵さんの帽子をかぶった猫の画像に、海辺の背景を合成してみたくなります。

だから、というわけではないのですが、プシプシーナ珈琲より季節限定ブレンドの「海辺にて」が入荷いたしました。
DSC07694.JPG
例によって、プシプシーナ珈琲さんの説明をお借りします。
「コンセプトは、『ホットにしてもアイスにしても美味しい』コーヒー。
大らかで、あたたかさを湛えた海をイメージする味わいを目指しました。焙煎度はハイローストからシティーローストの中盤。程良いやわらかな酸味が暑さをすっと和らげます。
刻々と変化する海の表情を眺めるように、ホットとアイス、両方の側面をぜひお楽しみいただければと思います。4月から8月末までの期間限定販売です」とのこと。
相変わらずの表現力。夏ですのでアイスにしてもおいしい、というのが嬉しいですね。

DSC07691m.JPG
もちろんパッケージは、通常のプシ猫さんがかわいい水兵さんの帽子を小粋にかぶった特別バージョン。
これだけでもすでに涼しげです。

DSC08520m.jpg
お土産やプレゼントにもピッタリですが、いつもお買い上げの方にもお試しいただけたらと思います。
ご好評いただきましたらまた次回もこのブレンドを入荷したいと思いますが、次回の入荷は未定です。
海が恋しくなる季節。遠い海を思い浮かべながら、この機会にぜひお試しください。


そしてプシプシーナ珈琲さんに関連してもう一つ、ちょっとしたお知らせがあります。
DSC07713.JPG
ショウガトウの箱が、ちょっとだけ変わりました。
と、言っても今までよほどヘビーにお買い上げいただいた方でなければ気付かない程度、だと思います。ですが、敏感な方がお気付きになって驚かれてはいけないので、念のためお知らせです。

具体的な変更点ですが、前回まで使用していた箱に比べて、少しだけ細身に、そして引出し式ではなくなりました。
前々回までと同じ仕様の箱に戻った、ということなのですが・・・まあ、あまり覚えている方はいらっしゃいませんよね。

DSC07302.jpg
こちらが前回までの箱。
変更の理由は、この箱は紙質が柔らかく輸送の際に箱つぶれなどの損傷があったため、だそうです。
当店では届いた時に箱がつぶれていた、というようなことはなかったのですが、ほかのお店やお客様のところではそういったことがあった、ということなのでしょう。
内部のパッケージは、前回仕様をそのまま引き継いだ小袋の状態で、容量、価格の変更もありませんのでご安心ください。

DSC07698.JPG
ACART的には箱についての不満はなかったものの、少し丈夫になってスリムになったことで包装がしやすくなるのと、オンラインストアの発送でも小さいほうがありがたい、というわけでこの変更はまあまあ歓迎。
DSC07311.jpg
「最近ショウガトウ食べてないわ」という方、これを機にぜひ久しぶりにショウガトウも一つお買い求めください。
プシプシーナ珈琲 ショウガトウ ¥864(税込)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。