SSブログ

遠赤外線効果でふっくら焼ける [商品紹介]

連休中、暑い中当店に足を運んでいただき、ありがとうございました。
本日は通常ですと振替の定休日をいただく日なのですが、都合により営業しております。
しつこいようですが明日7/18(水)はお休みを頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC07991m.JPG
さて連休中もたくさんのお客様にお越しいただいたわけなのですが、そうして来てくださるお客様との会話の中には、いろいろなヒントがあります。
それらのヒントを仕入れに生かすことや、お客様のご要望に応えるというのも、小さな店の店主として店に立つおもしろさだとACARTは思います。
ユーザーとしての視点は決して失ってはいけないと思うものの、経営者やバイヤー、接客担当などの側面が大きくなってしまって、ついつい消費者目線になりきれない者にとって、お客様のご意見はとても重要です。
実際にお客様の声を元に入荷して、レギュラー商品になったようなものも一つや二つではありません。


本日ご紹介するのも、そんな感じで「一つ仕入れてみよう」と試験的に入荷してみたもの。 
お客様の「こんなの欲しい」というお言葉がきっかけ、と言っても過言ではありません。
と言うか、実はACARTもずっと欲しいと思いつつも入荷を決めきれずにいた商品なんです。
それをお客様にそっと背中を押していただいた、と言ったほうが正しいかもしれません。
ということで前置きが長くなりましたがご紹介します。

DSC08638.JPG
丸十金網 セラミック焼網 (小) ¥1,512(税込)
輻射板:セラミック、網:鉄(クロムめっき)

セラミックがもたらす「遠赤外線効果」で炭火焼のようにおいしく仕上がる焼き網です。

作っているのは、町工場が多く存在する東大阪の丸十金網さん。
実はこちらの会社、30年以上も前からこのセラミック焼網を作っている老舗企業なんです。
しかもセラミック焼網以外に作っているのが猫(とか小動物)の捕獲器!
DSC08208mc.JPG
当店の3姉妹は猫用捕獲器で捕まえた猫ではありませんが、全て保護猫ですので、なんだか運命を感じます。

DSC08643.JPG
さて話が逸れましたが、焼網のご説明です。こちらは直火専用で、ガスコンロや七輪で使用することができます。ただ、カセットコンロだと輻射熱でボンベが熱くなって大変危険なので、使用できません。ストーブは△。火力が弱い場合は焼けないそうです。
もちろんIHは対応しておりませんのでご注意ください。
またセンサー付きコンロをお使いの方は、コンロが認識せず安全装置が作動し自動で消火する場合や弱火になる場合があります。

DSC08646.JPG
遠赤外線効果でふっくら美味しく、ジューシーに焼ける焼き網。
あれこれ焼いてみたくなりますが、今回はお客様に先にご提供したいので、ACARTは使用できません!使っていないものを販売するのもどうかと思うのですが、お取り扱いを本格的に始めた際には挑戦したいと思います。

DSC08636.JPG
実は大・小2種類あるのですが、今回は試しに小の方を入荷してみました。
サイズは15×15cm。ギリギリ食パンが一枚焼ける感じです (大は22×22cm)。
朝食の「トースト」が美味しく焼けるというのも興味深い!
キャンプやバーベキューでも活躍すること間違いなしです。

ACARTもやっぱり欲しいので、次回はもう少し多めに入荷しようかな、と検討中です。
他にも「欲しい!」という方、ぜひお声掛けください。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。