SSブログ

7/23は大暑、暑さ対策グッズをどうぞ。 [商品紹介]

DSC01350m.jpg
7月22日(日)。
先週の金曜が終業式、昨日から夏休み!というお子様も多いのではないでしょうか。

DSC08826mc.jpg
本日の猫スタッフは次女と末っ子です。
2匹とも未就学児なので、夏休みはありません。
DSC08837m.jpg
とはいえ、最近はペットの熱中症もよく聞くので、お店に来る車の中などは注意が必要。
人間より体の小さい猫は温度の影響も受けやすく、重篤な状況にもなりかねないので、気を引き締めて参りたいと思います。
DSC08765mc.jpg

そんな暑さに恐れおののく日々ですが、明日、7月23日は二十四節気の大暑です。
見た目にも暑そうな二十四節気で、その名の通り最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後なんだそうです。
いよいよ本格的な夏の到来! と、言っても今年はすでに最高気温が40℃近くなる日もあり、まだこれから暑くなるのか・・・と思うと恐ろしいですね。
逆にこれから少しでもこの暑さが落ち着いてくれると良いのですが・・・。

この暑さのせいなのか、当店で最近よく売れるのが、先日ご紹介した「水出しコーヒー」。
それと「傘」、「ハンカチ」です。
この3つは例年以上に売り上げを伸ばしており、今年の暑さによる「特需」かな、というところ。

DSC06826m.jpg
傘については「外を歩いていたらあまりに暑いので日傘が無いと無理!」とお買い上げいただく方が急増。
普段日傘を持つ習慣のない方は、うっかり普通に家を出てしまって、ならまちを歩くとその暑さに驚き、思わず日傘を購入したくなる、というパターンのようです。
当店が販売しているHUSの傘はUVカット加工済の晴雨兼用傘なので、暑い日の日傘としてもお使いいただけます。またとても小さくなるのでならまち散策の途中で買っても邪魔にならず、さらに93センチと十分な大きさがあるので、雨のときに使ってもしっかり雨をカバーできます。
DSC06824m.jpg
正直、雨の日よりもよく売れる傘。こんなに晴れているのに、と思うと「北風と太陽」のお話のようでおもしろいですね。
ちなみに、遮光率99%の日傘はこの暑さで完売。
ちょっとだけお値段上がりますし、裏が黒い生地になっている分ゴワゴワするものの、暑い日にはやっぱりアレが有効なんですけどねー。申し訳ありません。
ACART LIFESTYLE online store 「HUSレインウェア」商品一覧

DSC06803.jpg
さらにもう一つ、よく売れるのがハンカチ。
売り場でも特に目立っている青衣のハンカチは、まとめて2枚くらいお買い上げになる方も多く、大変人気です。
少し大きめなのでお弁当包みとして使えるのはもちろん、小さいハンカチだと汗ふきが追い付かない・・・という方にも「いっぱい拭ける!」と好評。
DSC08431m.jpg
売れ行き好調につき、こちらも少し種類が減っていますが、まだまだ選べます。
お手頃な価格でデザインもかわいいので、プレゼントにも人気です。
これからまだまだ暑い日は続きます。
お気に入りの日傘やハンカチで、少しでも気分よく過ごしたいですね。
ACART LIFESTYLE online store 「青衣」商品一覧

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。