SSブログ

明日は7月最後の土曜日、奈良のイベント。 [奈良のこと]

DSC09031m.jpg
本日7月27日(金)は、月に一度のプレミアムフライデーですね。
ちょっと忘れがちなプレミアムフライデーという制度(?)、昔で言うとハナキン。
この季節ならビアガーデンに行く!なんていいですね。
暑すぎてビールもすぐにぬるくなってしまいそうですが、何と言ってもあの雰囲気が夏らしくて楽しいものです。
ちょっと暑いですがビアガーデンに限らず、せっかくですので会社帰りにお出かけなどして、皆様良いプレミアムフライデーをお過ごしください。
さて金曜日の次は土曜日。明日7/28(土)は、奈良では夏らしいお祭りやイベントがいろいろとあります。


DSC04493mm.jpg
つばいまつり
16時半~21時
場所:椿井小学校
椿井小学校のグラウンドで行われる、懐かしい雰囲気のお祭りです。

DSC04191m.jpg
なら燈花会 早咲きの日
19時~21時
場所:奈良公園浮雲園地
高齢者の方や障がいをお持ちの方にゆっくりお楽しみいただく日です。

DSC03753m.jpg
しもみかど流しそうめん
1回目:14:00~15:00/2回目:16:00~17:00
場所:下御門商店街
料金:100円(つゆ一杯がなくなるまで食べ放題)
毎年恒例、坂のある商店街を利用した流しそうめん!

DSC05188m.jpg
東大寺 解除会
8時~
場所:東大寺
大仏様の前に約2mもの茅の輪が設けられ、夏越しを祈る法要が行われます。また、参拝者もこの茅の輪をくぐって夏の無病息災を祈願します。


すべて明日7/28に行われます。なぜこんなにも28日に集中しているのか・・・と思いますが、まあ仕方ないですね。29日には特に何もないのですが・・・。
ここ最近は暑くてあまり出かけていない、という方も多いかと思いますが、昼も夜もいろいろと楽しそうなので、ぜひお出かけください。
ついでにACART LIFESTYLEにもお立ち寄りいただけると大変うれしいです。

最後に明日土曜日は猫の出勤日。
DSC00272m.jpg
最近またお向かいの工事が賑やかになってきたので、環境についてあまりこだわりのない長女がやってきます。
台風の進路も心配ですが、今の所猫の出勤も店舗の営業も特に変更などございません。
どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。