SSブログ

台風一過。今週末の奈良もイベントいっぱいです [奈良のこと]

DSC05148m.jpg

台風一過の快晴・・・とはいきませんでしたが、曇り空の静かな朝になりました。
DSC00417m.jpg
昨日は台風20号の接近により、少し早めに閉店させていただき、お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまでACART LIFESTYLEは店舗も自宅も大きな被害無く、無事に本日OPENしております。
四国から中国・近畿地方の一部では被害にあわれた方もいらっしゃるようですし、大量に降った雨の影響で、まだしばらくは警戒が必要とのことです。この後台風自体は北日本に向かうようで、まだまだ心配ですが、何事もなく週末を迎えられることを願います。
DSC02666m.jpg
ちなみに、本日の元興寺地蔵会は予定通りのようです。
ACARTも閉店後にちょっと覗いてみる予定です。

さて、早くも8月最後の週末がやってきます。
イベントがありますのでちょっとまとめますね。

ならまち遊歩
DSC00188m.jpg
8/17(金)~26(日)
実は台風接近に備えて一度全ての提灯が撤収されるというハプニングのあったならまち遊歩。今朝から再び提灯の設置作業やテントなどの再設営作業が始まっています。
ならまちに灯る提灯はとても風情があります。今週末までですので、お買い物やお食事とともに、ぜひご覧ください。

天平たなばた祭り(平城京天平祭・夏)
DSC180824-1m.jpg
8/24(金)~26(日) 16時~21時
春と夏に行われる平城京天平祭。
平城宮あかりの夕べ、天平七夕行列、燈花会、夏の夜市&子ども縁日&天平かき氷祭り、ミラーボーラー、熱気球フライト、ウォーターアートプロジェクションなどなど、さまざまな催しが行われます!

バサラ祭り
DSC180824-2m.jpg
8/25(土)・8/26(日)
春日大社会場・東大寺会場・JR奈良駅会場・奈良公園会場ほか
DSC05186m.jpg
今年で20回目となる恒例のバサラ祭り。奈良の夏をしめくくる賑やかなイベントです。
市内各所の各会場のほか、8/25(土)には東向商店街・小西さくら通り・もちいどのセンター街でのお練り、8/26(日)には三条通りでのパレードがあります。

ACART LIFESTYLE シークレットセール
secretsale2.jpg
当店のシークレットセールも今週末土日で終了です!
みなさま、お買い忘れはございませんか?
先週に引き続き、今週末も「ブログ・facebook・インスタグラムを見た」とお伝えいただいた方はお得にお買い物していただけます。
この機会にぜひ!

DSC09922m.jpg
最後に猫の出勤です。
明日は次女と末っ子。
よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。