SSブログ

みみずく土偶も登場 [商品紹介]

DSC09579mc.jpg
本日の猫スタッフは次女と末っ子。
久しぶりの土曜日です。
DSC09885mc.jpg
次女はどうやらシークレットセールが賑わっているのかどうか、気になる様子。
そっくりの何者かがモデルをやっていますから、無理もないですね。
セールは明日まで!どうぞお立ち寄りください。

DSC03465mmc.jpg
さて、京東都より土偶のキーホルダーが届きました。
昨今の土偶ブームでなかなか当店まで回ってこなかった土偶さん。
やっと少しだけ届きました!

DSC00391m.jpg
土偶とは、 土をこねて焼き上げられた土製品で、 縄文時代に作られたものを指します。女性を模したと考えられるものが多く、乳房や臀部を誇張し大きくデフォルメされているのが特徴です。
用途も崇拝のための偶像女神像、身につける護符、祭祀の際の身代わりや呪物、子供の玩具、など諸説ありますが、いまだ謎の部分も多いようです。

今回やってきたのは「みみずく土偶」。
DSC00381m.jpg
生地の色は3色で、刺繍に使われている糸の色もそれぞれ違います。

DSC00378.jpg
目、耳、口などは同じ大きさのドーナツのような丸で表現されています。
頭の突起が特徴的で、額の装飾はロールパンのようでとてもキュート。
食べ物のたとえばかりで申し訳ありませんが、人形焼のようで美味しそうです。

DSC00390m.jpg
キーホルダーとして家の鍵や車のキーにつけるには少々大きいような気がしますので、飾って愛でるのが良いかもしれません。
もちろん大切な鍵につけていただいても結構です!それはそれでカバンの中で行方不明になりにくくていいですね。
ぜひ店頭でごらんください。


明日は日曜日。
DSC00149m.jpg
長女がやってきます。
そして明日の営業のあと、ACART LIFESTYLEは定休日も含めて3日間のお休みを頂きます。
オンラインストアの発送やメールでのお問い合わせについても8月30日まで対応できませんので、予めご了承ください。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。