SSブログ

プシプシーナ珈琲さんのイートインのはなしも。 [その他]

DSC00686m.jpg
9月2日(日)。
昨日は一日中雨が降ったり止んだりの残念なお天気でした。
本日は今の所晴れ~曇り。
また週明けには台風が接近するとのことで、相変わらず不安な気象状況です。
ACART LIFESTYLEは、今のところ来週火曜日は通常通り営業する予定ではありますが、台風の進路によっては営業時間に変更があるかもしれません。
その際にはブログやフェイスブック、インスタグラム等でお知らせいたします。
今回も特に大きな被害がなければよいのですが。

そんな空模様のせいもあってか、9月に入って一段と涼しくなったような気がします。
本日出勤中の長女は暑いのが好き。
9月の初めのこの涼しさが、少々寂しいようです・・・。
DSC00576mc.jpg
お客さまから頂いたセーラー服(の襟)で、もう少し夏らしさを楽しむつもり?そうですね、まだ16歳ですから、女子高生ですもの。
・・・というか、これはもしや「私もプシプシーナ珈琲さんに行きたかった」アピール?
DSC00564mc.jpg
期間限定ブレンド「海辺にて」の水兵さんをイメージして、ということのようです。
DSC00663m.jpg
でも実際、奈良から高松はノンストップで行けば3時間とちょっと。
札幌から富良野、そして稚内まで旅した長女なら、おそらく問題ない距離でしょう。
いつか一緒に行きたいな、と思います(もちろん店内には入れませんが)。

DSC00716m.jpg
そういえば、昨日ご紹介したプシプシーナ珈琲さんの実店舗、イートインで頂いたコーヒーやメニューについてほとんど触れていませんでした。
DSC00679m.jpg
もちろん、念願のコーヒーもちゃんと頂きましたので、ご紹介しておきます。
あまりに暑かったのでアイスコーヒーと、ホットコーヒーは人気のコロンビアピンクブルボンを。
さすがのおいしさ。来てよかったです!
ちなみに店頭のホットコーヒーはどの豆を選んでも同じ価格。これも嬉しいですね!
DSC00671m.jpg
そしてもう一つ、コーヒーのお供にイートイン限定のスイーツ。
ACARTは「おはぎ」と「ショウガとごまのスコーン」を頂きました。
スコーンはショウガが効いていてこれがコーヒーにも合う!
プシプシーナ珈琲さんはショウガ使いの天才です。
DSC00694m.jpg
スコーンのお皿は例の豆皿。
DSC00682m.jpg
おはぎは中にあんこも入った昔ながらの懐かしいきなこのおはぎ。
どちらもほっこりとおいしく頂きました。

DSC00709m.jpg
高松のプシプシーナ珈琲本店は、やはり思った通りにアットホームで良いお店でした。
店主さんやスタッフさんのお人柄もとても素敵なので、ファンの方はぜひ一度足をお運びください。

DSC00658m.jpg
また今回は時間の都合であまり探検できておりませんが、高松の港の近くもよい雰囲気。
DSC00659m.jpg
ぜひまたゆっくりとまわってみたいと思います。
DSC00723m.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。