SSブログ

奈良でも22時まで気軽に食事ができる場所 [奈良のこと]

DSC01214mm.jpg
誰かと一緒に何かをする、ということが少ないACARTですが、進行中のとあるプロジェクトについて久しぶりにお店の外でミーティングを行いました。
プロジェクトについてはここではまだ何もお伝えはできないのですが、ミーティングで訪れた
NARANICLE Café Etranger Narad(ナラニクル カフェエトランジェ・ナラッド)
が、とっても居心地よくお料理も美味しかったので、ちょっとご紹介です。

DSC01204m.jpg
NARANICLE Café Etranger Narad
とだけ聞くと、「なに?」と思われる方も多いかと思いますが、三条通りとやすらぎ通りの交差点にある、奈良市観光センターとその中にあるカフェレストランのこと。
観光センターは、以前はパンフレットなどを大量に置いている案内所の機能だけだったのですが、昨年6月に「ナラニクル」としてカフェを併設したオシャレな空間に生まれ変わりました。

DSC01205m.jpg
いつ見ても賑わっているなぁ、と前を通る度に思っていたのですが、なかなか行く機会もなく、店内で食事をするのは今回が初めて。
インスタ映えするテイクアウトのフードや、テンションの上がるソフトクリームなどが人気なのは知っていましたが、ドリンクもフードもメニューがなかなか豊富!

もちろんどれも美味しかったですし、お値段もそこそこお手頃。
DSC00395m.jpg
また、店内がとても広々としているので、ベビーカーや大きな荷物をお持ちの方、大人数でも気兼ねなく入れそうです。

この日は平日だったのでお客様もあまり多くなく、テーブルいっぱいにあれこれ広げて打ち合わせできました。ちなみに、外から見ると薄暗い印象だったのですが中は意外と明るくて、これまたミーティング向き。

DSC01211m.jpg
(上の写真:アンチョビポテト)
一応仕事という名目だったので、食事は少なめにしましたが、22時のラストオーダーまでゆっくりすることができました。
DSC01216m.jpg
(上の写真:トマトとモッツァレラのパスタ?だったかな?)
夜が早いと言われる奈良ですが、22時くらいまで普通に食事ができると使い勝手も良いですね!

場所も分かりやすいですし、駅もJRと近鉄ともに近くて便利。
食事するところに困ったらとりあえずココ、となりそうなお店でした。

DSC01972m.jpg
またここでは色々なイベントを開催していて、明日は「昭和ナイト」だそうです。
昭和の人間としてはちょっと気になります・・・。
昭和を知る人には懐かしく、知らない人には新しい、そんな昭和歌謡の世界がたっぷり楽しめそうです。ご興味のある方はぜひ。

カフェ エトランジェ・ナラッド (Café Etranger Narad)
http://www.cafe-etranger.jp/

DSC01393mc.jpg
最後に、明日の猫は次女と末っ子です。
よろしくお願いいたします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。