SSブログ

「iloito(いろいと)」さんのポップアップやってます。 [奈良のこと]

DSC01572m.JPG

昨日と一昨日、台風による臨時休業と定休日を頂きました。
日本列島を縦断した台風はあちこちで悪さをし、各地に被害も出ているようです。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげるとともに、一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りいたします。
DSC02470m.jpg
幸い奈良市の当店周辺では大きな被害のニュースを聞くこともなく(奈良公園の木はやはり折れたものもあるようですが)、無事に当店も本日開店しております。
今週も、皆様のご来店をお待ちしております。
DSC01524m.JPG
台風のせいで長女の出勤が一日減ってしまいましたが、今週末はまた3連休です。
まだシフトは決まっていませんが、3日間とも猫が出勤する予定ですので、どうぞお楽しみに。

DSC01578m.JPG
さて、奈良で素敵なテキスタイルデザインを手掛ける「iloito(いろいと)」さんが、9月24日から10月7日までならまち工房Ⅲの「ナラマチギャラリー2016」でポップアップショップを開催しています。

当店ではiloitoさんの商品は残念ながらお取り扱いがないのですが、女の子らしくて美しい、はっとするような色使いのなかにどこか奥ゆかしさも感じるデザインがACARTも大好き。
DSC01576m.JPG
ちょっと出遅れましたが、台風前日の雨のなか、久しぶりにいろいとワールドに触れに行って来ました。

DSC01544mm.JPG
DSC01568m.JPG
新作のスカートやワンピースのほか、布小物や紙物もたくさんありました。
DSC01554m.JPG
人気の木枠のブローチ、がま口、バッグ、ハンカチ、ハンカスカーフ・・・。

迷いに迷ってACARTが手に入れたのはかわいいあずま袋。
DSC02463m.jpg
これまた柄がいっぱいあって悩んだのですが、爽やかで一目見たときに気に入ったこちらにしました。
畳むと小さくなるのでいつもバッグに入れて持ち運ぶと、エコバッグや荷物が増えた時用にも活躍します。
大きめなので結びめの位置によっては肩にかけたり風呂敷持ちにもできます。
もちろん携帯用ではなくちょっとしたお出掛けにはあずま袋をメインにしても素敵です。
かわいくてめっちゃ実用的。
我ながらいい買い物をしました!

DSC01570mm.JPG
ちなみにいろいとさんのテキスタイルは奈良専門の旅行会社ASUNARAさんでも浴衣や帯になっています。それを見ていつか着てみたいと思っていたのですが(似合うかどうかは別として)、お洋服も小物も素敵です。

会期はあと少しになってしまいましたが、3連休の最初の土曜日まで開催されていますので、お時間合う方はぜひお越しください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。