SSブログ

1年前と比べてみると・・・ [その他]

DSC01753m.JPG
11月4日(日)です。
染まり始めた紅葉が美しいのは、月曜日まで学園祭「恋都祭(ことさい)」が開かれている奈良女子大学(撮影は昨日です)。
大勢の学生さんや一般のお客さんで賑わっていますが、秋色の木々や記念館のノスタルジックな佇まいのせいでとても趣深い光景です。

一方、ACART LIFESTYLEには本日も猫スタッフが出勤しています。担当は次女と末っ子。
DSC04102mc.JPG
先週に引き続き日曜日の出勤となりました。

実は先週日曜日はちょっとした何かしらの撮影があり、この姉妹も大活躍(?)でした。
DSC04125m.jpg
残念ながらシフト上3匹まとめて連れてくるのが難しいため、長女はこの撮影はお休みだったのですが、中心的存在を欠きながらもがんばってくれました。
DSC04146m.jpg
また忘れた頃にこの撮影の詳細についてお知らせできるかと思います。

さて、昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
祝日の昨日11/3は晴れの特異日。
そのためか過ごしやすいお天気で、さらにイベントもあちこちで催されていたので、ならまちを訪れた人も多かったようです。
とはいえ、朝晩はものすごく寒い・・・。
最近寒すぎますよね。
今年は急に寒いなあ、例年より寒いんじゃないの?と思い、ブログを1年前に遡ってみました。

すると・・・。
20181104.jpg
なんと1年前の11/3に、もう手袋を売り始めているではないですか!
今年のほうが寒い、というのはどうやら気のせいのようです。
ちなみに昨年はちょっと手袋の入荷が早かったのもあり、寒さに負けて手袋を売り出したもよう。
さて、今年はいつになるのでしょう。
鋭意準備中ですので、今しばらくおまちください。

そして1年前の今日、11/4はというと、なんと猫スタッフカレンダーの発売日!
DSC03729.JPG
手袋とは逆に猫スタッフカレンダーの発売は今年のほうが早かったのですね。
なんだか勝った気になりました(何に?)。

DSC03713m.jpg
2019年オリジナル猫スタッフカレンダー ¥756(税込)
そんな猫スタッフカレンダー、猫が店番をする週末を中心に、着々とお買い上げいただいてます。
昨年お買い上げになった方も、はじめての方も。
インスタグラムなどでご覧になって、わざわざ猫とこのカレンダーを目当てにお越しいただけるのは、大変ありがたいことです。
皆さまありがとうございます。

DSC05395mm2.jpg
最後に、インスタグラムと言えば先日ご紹介した「鉄の健康鯛」ですが、インスタグラムやFacebookを中心に大変ご好評いただき、完売となってしまいました。
今回実はちょっと多めに入荷していたのですが、それでも読みが甘かったようですね・・・。
インスタグラムなどをご覧になってお問い合わせいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
できるだけ早く再入荷いたしますので、今お待ちいただいているお客様、もうすこしお待ち下さい。
欠品の多いややこしい店で本当に申し訳ありません。
次回はもっと大量に仕入れます!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。