SSブログ

コーヒー入荷とショウガトウ早期夏季休業のお知らせ [商品紹介]

DSC02949m.jpg
4月16日(火)です。
また1週間が始まりました(皆様すでに始まっているとは思いますが)。
正倉院の横にあるしだれ桜、通称「おかっぱ桜」はほぼ満開。
今本当に見頃です(写真は4/16AM10時頃)。

DSC02965m.jpg
週末には満開を少々過ぎてしまうかもしれませんので、平日お時間に余裕がある方はぜひお早めにご覧ください!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。


先週末は土曜日が晴れ、日曜日が雨という対照的なお天気でした。
バスターミナルがオープンした土曜日はお天気にも恵まれ、当店もたくさんのご来店をいただきました。
そして日曜は雨の中、たくさんの・・・とはいきませんでしたが、それでもいつも気にかけてくださっているお客様を中心とした皆様にボチボチご来店いただきました。
お足元の悪い中、本当にありがとうございました!

DSC09442m.JPG
そうしてお越しくださる方の中には、当店で買うものが大体決まっている、という方も多くいらっしゃるのが実のところ。
たとえば、お店に入ってこられたお顔を拝見して、「あ、コーヒーだ」「ショウガトウ、ショウガトウ・・・」「和紅茶あったっけ?」みたいな感じで、条件反射のように商品をご用意する、ということも多々あります(たまに「あ、今日は違うの」と言われることもありますが)。

そんな感じで来ていただいたにもかかわらず、「すみません、今欠品してて・・・」ということがあるのもまた事実。
せっかくこんなところまでご足労いただいたお客様には大変申し訳ないのですが、ACARTの発注が間に合わなかったりそもそもメーカーさんで欠品していたりで、お店に無いこともあります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

で、実を言いますとその状況がまさに先週土曜日。
DSC09447.JPG
コーヒーをお買い求めにいらしたいつものお客様に、残念ながら「いつものコーヒー」をお渡しすることができなかったのです。
しかも、注文はしていたのにもかかわらず、プシプシーナ珈琲さんのほうが立て込んでおり、いつもより発送に時間がかかっている、というまさに不幸中の不幸(大げさ・・・)。
お客様には大変ご不便をおかけいたしました。

DSC09433.JPG
そんなこんなで日曜日、プシプシーナ珈琲さんに送っていただいたコーヒー豆、やっと届きました!
お待たせしたお客様には申し訳ありませんでした。

DSC00685m.JPG
もちろん、コーヒー豆以外にもいろいろ届いておりますし、ちょっと欠品していた隠れた人気商品「がま口」も赤のみ入荷しております。
どうぞご利用ください。

そして最後にお知らせです。
DSC09453.JPG
プシプシーナ珈琲さんの方よりご連絡があり、4/15~9/30まで、ショウガトウの発送が一旦休止となりました。
実はACARTも日曜日に初めて知ったのですが、まさに青天の霹靂で少々驚いております。
DSC07310m2.JPG
理由としましては、ショウガトウは40℃以上になると溶けてしまうから、ということですので、ここ数年の異常な暑さに備えてのことだと思われます。
昨年は8月頃のみ発送休止だったのですが、今年は随分と早めにおやすみしてしまうのですね・・・。
ショウガトウファンのお客様には、大変心苦しいのですが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
なお、当店のショウガトウ在庫はいまのところまだ余裕がありますが、必要な方はお早めにお買い求めください。
もちろん、お取り置きも承ります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。