SSブログ

GW新商品。こんどは鉄瓶「観月」です [商品紹介]

DSC05014m.jpg
ゴールデンウィーク2日目の昨日は、1日目とは打って変わって、沢山のお客様にお越しいただきました。
久しぶりに一匹で単独出勤していた次女も、寝たりはしゃいだり機嫌を悪くしたりまた寝たり・・・、となかなか忙しかったようです。
今日は家でゆっくりと留守番してもらって、明日の出勤に備えてもらいましょう。

そして本日の当番は末っ子。
DSC01244mc.jpg
これまた単独での出勤です。
やはりこの子の場合は姉たちのように売り場の椅子でゆっくり店番・・・、とはなかなかいかないようで、いつも通り大体はバックヤードに隠れております。
売り場にいることは少ないかと思いますが、お声かけいただければ連れ出しますので、猫にご用の方は人間スタッフまでお知らせください。
DSC03120m.jpg
山菜カゴ(ただいま欠品中。すみません。)に入ればちょっと安心。ひとりでもできるもんね。


さて、連休前に怒涛の新入荷と再入荷をしましたので、商品紹介がたまっております。
本日はこちら。
DSC00072m.jpg
人気の「OIGEN」の鉄瓶に新たな仲間が加わりました。
観月あられ1.2リットルです。
これまで当店が取り扱った鉄瓶の中ではおそらく最大、ですが、世の鉄瓶の中ではこれでも小さいほうです。
DSC00050cc.jpg
観月という名の通り、満月のような丸みを帯びた形が特徴で、どっしりと安定感のあるかわいらしいフォルム。

DSC00067m.jpg
さらに表面には「アラレ」という小さな丸いポツポツ模様が施されています。
蓋の上部にも「アラレ」模様。つまみ部分も少し長めで装飾的です。
DSC00056m.jpg
こちらはツルが倒れるタイプ。コンパクトに収納できるのも魅力的です。

DSC00062m.jpg
名前のの通り、優雅で美しい鉄瓶ですね。
和風のキッチンやダイニングにはもちろん、黒くてシンプルなスタイルは現代の食卓にも違和感なく溶け込むはずです。

DSC00057m.jpg
難しいと思われがちな鉄瓶ですが、お湯を入れっぱなしにしないことや、使ったあとは軽く火にかけるなどして乾燥させること、空焚きしないこと、など最低限の注意点を守って使えばそれほど難しくありません。
とくに毎日使うのであれば、本当にオススメです。

また、最初に下地をつくる作業が必要になりますが、それほど難しいことではありません。
ゴールデンウィークの長いお休みにやってみるのも楽しいものです。

DSC00063m.jpg
お湯を沸かすと味がまろやかになる、鉄分補給ができる、と、女性なら魅力を感じずにはいられない鉄瓶。
もうすぐやってくる母の日に、お父さんと相談してプレゼントする、というのも良いですね。
OIGEN 鉄瓶 観月アラレ 1.2L ¥16,200(税込)


DSC02870mc.jpg
最後に・・・明日の猫スタッフは?
いよいよ平成も最後の1日ということで、ベテランの長女がやって来ます。
中二日の登板ですが、たっぷり寝たので大丈夫!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。