SSブログ

GW新商品。好評なもの、そうでもないもの。 [商品紹介]

DSC00338m.jpg

5/6(月・祝)です。本日もACART LIFESTYLEには猫スタッフの長女が出勤しています。
16歳と高齢のため、寝てばかりの彼女ですが、時々むくっと起きて、なかなか含蓄のある言葉をつぶやきます(あくまで設定上です)。
DSC01987mc2.jpg
確かに今日で長かった10連休も最終日となりました。残念な気分の方も多いかと思いますが、 せっかくですのであと1日、お休みをお楽しみください。
そして人が大好きな長女にも、お買い物のついでに、会いに来てやってください。


さて、本日5/6は二十四節気の立夏です。
平成から令和になり、初めての夏がやってきます。

「風薫る季節」という言葉があるように、この頃に吹く風を薫風と言うそうですね。
新緑が青々と萌え、薫風が吹き抜ける爽やかな季節。
最近は初夏のような暑さですが、湿度が低くて過ごしやすい時期でもあります。

そして七十二候は蛙初鳴(かわずはじめてなく)。
蛙がようやく鳴き出す頃、とそのままです。
ちなみに蛙は必ずもとの場所に帰る習性があることから、「お金が返る」「無事に帰る」など、縁起の良い生き物としても有名ですね。
DSC01221m.jpg
そんな蛙の紙風船や張り子、まだ少しありますよー。

そういえば、連休中にはたくさんの商品をご紹介してまいりました。
毎日五月雨にご紹介していきましたので、もう一度ここで振り返りたいと思います。
見逃していた方も、購入するか悩んでいた方も、ぜひご覧ください。

DSC03378m.jpg
「曲げわっぱ」は、お店に入ってすぐのところに展示しておりますが、だいたいこれを見て皆さまお弁当の話になりますね。
「曲げわっぱ欲しいのよねー」と、やはり人気者です。
しかも今回は「秋田の本格的な工芸品もいいけど、毎日使える手軽なのが欲しい」というお客様にお買い上げいただくこともできました。まさに狙い通り!
GW新商品。初わっぱ登場(2019/4/27)

DSC00022m.jpg
そして1616/arita japanの新作コースターも大変ご好評いただいております。
今のところどの色もほぼ同じ売れ行き。
令和婚、というのも流行っているからか、ギフトのご要望が多いようですね。
GW新商品。1616/arita japanの魅力がつまった新しいコースター(2019/4/28)

DSC00075m.jpg
OIGENの鉄瓶、「観月あられ1.2リットル」は、さすがにたくさん売れてます、とは言えませんが、注目度は高いようで、外からも中からもご覧になっているのをよく目にします。
ただやはりそこそこのお値段と重さがあるので、一度検討する、という方が多いようです。
GW新商品。こんどは鉄瓶「観月」です(2019/4/29)

DSC03470m.jpg
野田琺瑯の23cm丸皿とホウロウのレンゲスプーン、特にレンゲスプーンのほうがご好評いただいております。一方、丸皿はただ置いているだけだとただの白いお皿に見えて、ホウロウっていうところが分かりづらいのかもしれません・・・。
GWは急ぎ足でご覧になるお客様も多いので、今後ゆっくりご来店のお客様に期待(?)したいと思います。
GW新商品。「すくう」を追求した琺瑯皿(2019/5/1)
GW新商品。使い心地が絶妙な琺瑯レンゲスプーン(2019/5/3)

DSC00419m.jpg
そして最後は青衣の新柄と新作のミニトート、ソックス、ハンカチなど。
DSC00481.jpg
九条ねぎソックスを筆頭に、お買い求めやすいハンカチなどが人気になっています。
GW新商品。青衣の新柄ミニトートです(2019/5/4)
GW新商品。青衣のハンカチ、ソックス、ミドル丈も!(2019/5/5)


ゴールデンウィークの新商品はこんなかんじでした。
連休を見据えてたくさん仕入れて、「全然売れなかったらどうしよう・・・」という不安も当然ありましたが、なんとか少しずつ旅立ってくれて少しホッとしております。
メーカーさんの在庫の都合などで入荷が不十分だったものや、思いがけず人気だったものなど、少々欠品も出ておりますが、来週以降また再入荷を頑張って参りたいと思います。
また、連休前に入荷してご紹介できていない商品も少しございますので、ぜひ連休明けのブログなども楽しみにチェックしていただければと思います。

DSC02428mc.jpg
最後に、ACART LIFESTYLEは明日振替の定休日をいただきます。
また5/8(水)から通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。
DSC00186mc.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。