SSブログ

サンキューカード9番目は? [奈良のこと]

DSC01702mc.jpg

5/26(日)。今日の猫スタッフは長女。
DSC00986mc.jpg
この眼差し。真剣そのもの。

DSC00985mc.jpg
たまによそ見もします。
ぜひ会いに来てやってください。

昨日はとても暑い一日でしたが、そんな中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
本日も、昨日にも増して暑くなるという予報です。
どうぞお散歩や散策の際には無理をせず、熱中症には十分にお気をつけくださいませ。

DSC02297m.jpg
さて暑い中ではありますが、当店のご近所、ならまちセンターでは「奈良のうまいものフェスタ」が本日も開催中です。
DSC02279m.jpg
柿の葉寿司、奈良漬け、かき氷、お団子などなど、「ならのうまいもの」が芝生広場に集合していますので、お近くへ来られた際にはぜひ当店とともにお立ち寄りください(写真は昨日の様子です。本日は出店者が異なる場合もあります)。

DSC02276m.jpg
奈良のうまいものフェスタ
5月25日(土)・5月26日(日) 11時~16時
ならまちセンター芝生広場


また、少し遠くなりますがもうひとつ、昨日と今日の2日間開催のイベントがこちら。
DSC08010mcm.jpg
なら国際映画祭プレイベント2019
星空上映会
〜子どもたちへつなぐ心と文化〜
5月25日(土)・5月26日(日)
※小雨決行・雨天中止
平城宮跡歴史公園 朱雀門ひろば

本日の上映内容は
・18:30〜19:30 「ユース映画制作ワークショップ」トークイベント&上映
・19:30〜 『ストリート・オブ・ファイヤー』の上映
だそうです。
※17:30〜21:30までの鑑賞エリア入場料が必要です。

同時に奈良マルシェも開催されるようですが、こちらは無料でご覧になれます。
星空上映会は夜ですので、暑さも少しはマシになりそうですね。


奈良のあっちやこっちで催されるイベントはそんな感じですが、当店では特に変わったことはなく、たんたんと営業しております。

唯一、変わったことと言えば・・・。
DSC01701mm.jpg
サンキューカードが新しくなりました!
ちょっと懐かしいシリーズのサンキューカード、今回はまだ小さい末っ子が、庭の外に遊びに来る野良猫さんを威嚇する、勇ましい一枚。
ボワっとなった尻尾がなんともいえません。
カードの写真では野良さんが1匹に見えますが・・・
DSC02638m.jpg
実はおふたりさま。
末っ子は小さくてまだ弱いくせに、よそ者の猫にしっかり縄張りを主張する気の強さが垣間見えます。

でも野良さんたちがが行ってしまうと・・・
DSC02652mm.jpg
この表情でした。

ちなみに昨日のお昼過ぎまでお配りしていた前作のサンキューカードは、懐かしい旧店舗の前を楽しくお散歩する長女でしたが、ゴールデンウィークをはさんだこともあって、少し早く無くなってしまいました。手に入れられなかったお客様、申し訳ありません。

ぜひ次の末っ子のカードも、集めてみてください!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。