SSブログ

今日からザワつく6月。 [奈良のこと]

DSC04615mc.jpg

6/1(日)、今日から6月になりました。
DSC01587m.jpg
良くも悪くも長かったゴールデンウィークが終わり、それ以降の5月はなんだかおまけみたいな日々だったな・・・と個人的には思います。
5月病という立派な(?)病があるくらいですから、お天気とは裏腹に爽やかな気分になれない、いろんな意味ですっきりしない、という方も多かったかもしれませんね。
6月はお天気こそ入梅、気温上昇などで過ごしにくくはなりますが、穏やかで楽しい月になるといいな、と思います。

DSC07659m.jpg
当店の5月は連日ブログ等でお知らせしている通り、再入荷の発注や検品に忙しくしておりましたが、それ以外はなんだか拍子抜けするような、ジワっとした日々でした。
そんなACARTの思いを象徴するかのよう。5月の終わりに引いた「イチハラヒロコ御籤」はこんなお言葉が出ました。

DSC01629m.jpg
「夢のような日々」は、良い夢か、それとも悪夢か。
「鬼のような人」は、さて誰でしょう・・・。家族?自分の中の自分?もしかしてお客様??・・・奥が深いですね。
こちらの「イチハラヒロコ御籤」は、ならまち工房Ⅱのgallery 9号室さんで引くことができます。
1回200円、9号室さんの温かい解説と励ましも一緒に頂けますので、ぜひどうぞ。

さて、いまさらですが本日は長女が出勤しています。
DSC00972mc.jpg
今日からにゃらまち猫まつり。
当店は例年通り参加しておらず、正直なぁんの関係もないのですが、やはり猫まつりが始まると、少々ザワザワします。

知る人ぞ知る看板猫のいる当店は、猫まつりに訪れた方にはあまり発見されず、ただ通り過ぎられることが多いようです。
次女なんかはお店の窓際にいることもあるので、発見されることもたまにあるのですが、本日の長女のように静かに寝ていると、たまに入ってこられた猫まつりのお客様でも、気付かずにお帰りになります。
DSC00977mc.jpg
見つけた人はラッキー?かもしれません。

DSC01633m.jpg
もちろん、猫祭期間中も猫の出勤日は毎週土日。増えたりも減ったりもしません。
商品もいつも通り猫関連グッズが、こちらは状況によって増えたり減ったり。
猫まつりのついでに、よろしかったらご覧ください。

6月もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。