SSブログ

美濃焼の線刻小皿も再入荷しています [商品紹介]

DSC08483m.jpg
7/10(水)、本日は納豆の日だそうですね。
お察しの通り、どう見ても語呂合わせで「な(7)っとう(10)」。
DSC06312mc.jpg
納豆好きの方なら納豆の日の方がピンとくるかもしれませんが、ACART的には710ときたら、平城遷都の710年。
DSC05584m.jpg
だからどうってわけではないですが、同じ数字の並びだなあ、としみじみしちゃいます。
奈良好きの方にはきっとたまらない数字の並び、710!

などと言っていると、あっという間に7月も1/3が終わり、今週末は「海の日」のハッピーマンデーで3連休です。
お休みが3日間あるうちのどれか1日でも、大阪や京都のついででもけっこうです。
平城遷都1309年を迎えた奈良に、ぜひお越しください。

本日も相変わらずオンラインストアの工事などを並行しながら営業しておりますが、ぼちぼち再入荷もあるのでご紹介します。
意外と、というとメーカーのmiyamaさんに失礼ですが、決して派手ではないものの堅実に人気のある、美濃焼gaku(楽) 線刻小皿 が入荷しています。
DSC04400.jpg
「八稜鏡」という形の「鳥の子色」
サイズは100×100×高さ16㎜。
と、
DSC04402.jpg
「雪花」の 「青白磁」
こちらのサイズは100×100×高さ15㎜。

DSC04389m.jpg
どちらも繊細な文様を線で彫刻した「線刻小皿」。
線で刻まれた模様だけでなく、形も美しい小皿は、ちょっとした取り皿やお醤油などを入れるのにピッタリのサイズです。

「八稜鏡」の「鳥の子色」は一見すると白でちょっとだけ黄色っぽいのが特徴。
また、「雪花」の 「青白磁」 もほんのり青い控えめな色味が人気です。

DSC04387mm.jpg
和食はもちろん、洋食でも中華でも合いそうな色味と形。
納豆を食べるには少々小さいですが・・・。
コーヒーやお茶うけのお菓子などを入れるのにもちょうどいいですね。
ぜひぜひいろいろなシーンでお使いください!
価格は税込756円です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。