SSブログ

「みなも で あひろ屋 展」やります。 [イベント]

DSC05165mc.jpg
7/15(月)海の日です。あっという間に3連休も最終日。
沢山リフレッシュして明日からお仕事、という方、お疲れ様です。
とはいえあと一日、お時間あればぜひならまちにお出かけください。

本日は定休日のはずの月曜日ですが、祝日ですのでACART LIFESTYLEは営業しております。
ちなみに明日7/16(火)は振替の定休日を頂きますので、ご了承ください。

昨日もあいにくのお天気でのんびりした当店でしたが、長女は相変わらずお客様に可愛がられ、ちゅーるを与えられ、まぁご満悦でした。
本日は、一昨日ちょっと不完全燃焼だった次女と末っ子が出勤。
DSC00933mc.jpg
DSC00957mc.jpg
あれ?次女が末っ子の短すぎる頭髪を指摘しているようですね・・・。
DSC00912mc.jpg
・・・ちょっと傷ついた?意外と、乙女なんですね。末っ子。
DSC00695mc.jpg
ぜひ、末っ子の頭をジョリジョリしにいらしてください!


さて、本日は大切なイベントのお知らせです。
オープン当時よりお取引をさせていただいている手ぬぐいの あひろ屋 さんの個展を、ここ奈良にて開催することになりました!
DSC04922m.jpg
当店が開店して5年半、そしてお取り扱いを初めてからも5年半。
長年の夢だった、奈良はもちろん広く関西の方々にあひろ屋さんをご紹介する機会を、やっと整えることができたのです。

DSC08349m.jpg
今回、開催する会場は当店ではなくならまちのカフェ「珈琲と定食 minamo」 さん。
当店が狭いから、というだけでなく、できるだけあひろ屋さんの世界観を大切に、すてきな場所でゆっくりとお客様に楽しんでいただきたいからです。

minamoさんでお食事やお茶を楽しんで、さらにあひろ屋さんの手ぬぐいもご覧になって、お手にとっていただけると幸いです。
DSC00545m.jpg
せっかく素敵な「珈琲と定食 minamo」さんの空間をお借りできますので、あひろ屋さんの手ぬぐいをご存知無い方にも、この機会に是非たくさん出会っていただけたらと思います。
もちろん、すでに手ぬぐいをお持ちの方、他のお店やオンラインストアにてご覧になった方、多くの方にたくさんの作品をご覧いただけると幸いです。

DSC01206m.jpg
ちなみに今回のフライヤーはあひろ屋さんのかわいい「出目金」の手ぬぐいをモチーフに、会場のminamoさんの「水面」をイメージしたもの。
会場に並ぶ手ぬぐいはまだ未定ですが、そんな感じで水面や夏に関連のある柄が並ぶのではないかと思います。

DSC02242m.jpg
そして、あひろ屋さんご本人も8月24日(土)、25日(日)に在廊される予定です。
関西でのイベント自体が久しぶり、奈良はもちろん、個展としては関西では初めてとのことですので、この機会に是非、あひろ屋さんファンの方はいろいろなお話をお聞きしてみてください!

大変短い期間ではありますが、ご予定合う方はぜひ会場へお越しください。

DSC01555mc2.jpg
みなも で あひろ屋 展
日時:8月21日(水)~26日(月)
会場:珈琲と定食 minamo
主催:ACART LIFESTYLE
map_minamo-acart.jpg
*個展の会場は「珈琲と定食 minamo」さんです
奈良県奈良市東城戸町28
http://minamocoffee.tumblr.com
営業時間:11時~18時
電話:0742-27-7166
定休日:火曜日(個展会期中のお休みはありません)
・駐車場はございません
・お支払いは現金のみとなります
・15席 全席禁煙

最後に、この度はあひろ屋さんをはじめ、会場としてスペースをお借りする 「珈琲と定食 minamo」さんにも多大なご協力をいただくことができ、この個展を実現することになりました。
あひろ屋さん、minamoさんには心よりお礼申し上げます。
DSC01202m.jpg
たくさんの方のご来場をお待ちしております!

nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。