SSブログ

涼しげなクジラの箸置き。新色も [商品紹介]

DSC01559mc.jpg


今日の猫スタッフは16歳の長女です。
今年の終わりにはきっと17歳くらいになる長女。
長年の経験で蓄積された暑さ対策でもあるのか、夏の暑さも雨もなんのその、元気に出勤しています。
DSC01403mc.jpg
とにかく人が好き。そしてお首のまわりをごしごしされるのが好き。
DSC08964mc.jpg
ごろんと寝っ転がってもごしごし。
DSC00094mmc.jpg
お天気はいまひとつですが、ぜひごしごししにいらしてください。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

さて7/27(土)、すっかり忘れていましたが、お子様や学生さんはもう夏休みなんですね。
DSC03720m2.jpg
夏休みの思い出にぜひ奈良へ・・・って、ちょっと渋いですが、今日は14時から下御門商店街でながーい流しそうめんがあります。
つゆは1杯100円で食べ放題!
屋根があるので雨でも大丈夫!
今年は2部制ではなく、14時~15時半の1回だけなので、参加したい方はタイミングを逃さないようにしましょう!

流しそうめんもお子様にとても喜ばれそうですが、夏休みといえば海!
ご存知の通り奈良には海がありませんので、海への憧れは強い!という方も多いのではないでしょうか?
ACARTもガンガン泳ぐというわけではないにしても、海は好きです。
でも行きたいな~と思いつつ休みの都合や距離を考えるとなかなか行けない、というのが現状。
ひと夏に1回くらい、海行きたいですよね・・・。

ACARTのように海は好きだけどすぐには行けない!という方に。
DSC01584m.jpg
毎年夏に入荷して大人気の「クジラの箸置き」が届きました。
つくっているのは先日ご紹介した「suuunショットグラス」と同じ、深山さん。
もちろん美濃焼です。
夏の食卓に涼やかな色と、クジラのかわいらしい造形がとても素敵。
お値段もお手頃なので、5個~6個などご家族の人数分買われる方もいらっしゃいます。

DSC01582-001.jpg
クジラの形だけでなく、このうっすらとした青白磁色がとても涼しげですが、実はほかの食器にも使われている色。
瑞々の青白磁やgaku線刻小皿の雪花などでもおなじみの隠れた人気色で、「この青白い色が大好き」という熱烈なファンの方もいらっしゃいます。

そして今回はこの従来のクジラ(青白磁)ともう1色、藍色が新しく加わりました。
DSC01563m.jpg
薄くて控えめな青白磁色に対して、こちらは濃い藍色がとてもきれい。
本物のクジラにより近い?色になりました。
DSC01579m.jpg
どちらの色も素敵ですので、一緒に買って気分を変えて使ったり、ご家族の中でそれぞれ色を決めて、同じ食卓で混ぜて使うのも素敵ですね。

DSC01567m.jpg
箸置きあんまり使わない!という方もこの可愛さについつい手が伸びてしまうのではないでしょうか。
食卓を泳ぐクジラ、ぜひ店頭でご覧ください!
価格はどちらも¥540(税込)です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。