So-net無料ブログ作成

8月が終わります。 [イベント]

DSC02354mc2.jpg

8/31(土)、本日は長女が出勤しています。
DSC01689mc.jpg
今日はなんだか静かな気がする・・・と長女が言うように、先週までイベントがたくさんあったならまちも今週は少し落ち着き、しかも「時々雨」の天気予報のせいで少し人が少ない気がします。
またACART LIFESTYLEにとっても先週の「みなも で あひろ屋 展」が終了したのでひっそり。
DSC02518mmc.jpg
違う意味で大丈夫かしら~と先週好評だったポーズで心配してみるも・・・
DSC02886mc.jpg
変顔見せたことでちょっと落ち込む長女でした。
ぜひご来店のうえ、なぐさめてやってください。

DSC02173m.jpg
さて、燈花会やお盆、そして大事な「みなも で あひろ屋 展」など、イベントが多くて慌ただしかった8月も本日が最終日。
バタバタしているうちに二十四節気の「処暑(暑さがおさまる頃)」も過ぎ、すっかり涼しくなってしまいました。
もうあの39℃の灼熱の日も戻ってこないのでしょうか。
いつの間にかツクツクボウシが鳴き、秋の気配も感じられます。
DSC01507m.jpg
8月といえば、お盆にはたくさんの懐かしい方にお会いでき、もちろんいつものお客様にもお会いでき、いろいろとうれしくたのしいことがありました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

DSC02355m.jpg
また、お盆明けから珈琲と定食minamoさんをお借りして開催した「みなもであひろ屋展」も、たくさんの方にご好評いただき、無事に終了しました。
6日間という短い会期で、お客様にはご不便をおかけしたかと思いますが、それでも多くの方にご来場いただき、手ぬぐいをお手に取っていただき、大変うれしく思いました。
心配していた売れ行きのほうも、たった1日で6日間分の予想枚数をクリアしてしまうほど絶好調。

DSC02361m.jpg
思えば今年1月、「奈良に来て個展をやってくださいませんか?」と無謀にもあひろ屋さんにお願いしたこと。
それからminamoさんに「お店貸してください!」と突然お願いしたこと。
どちらも最初は「え?」と思われたことでしょう。
あひろ屋さんにとっては「なぜ自分の店でやらないのか?」と思われたでしょうし、
minamoさんとしては「なんでうちで??」と思われたことでしょう。
どちらにしてもちょっと無理のあるお願いであったにもかかわらず、ご快諾いただいたあひろ屋さん、minamoさんには感謝しかありません。

DSC02793m.jpg
お二方からご了解いただけたあとも、お会計の問題や展示の問題、フライヤーデザインについてなど、いろいろと困難もあったのですが、皆さんのご協力もあってなんとか開催にこぎつけました。

DSC02374m.psd.jpg
初めてのことばかりだった手ぬぐい展は、「一体お客様は楽しんでくださるのか?」と不安いっぱいでしたが、幸いにも、たくさんのあひろ屋さんファンの方、minamoさんのお客様、そして数少ない当店のお客様に楽しんでいただけたように思います。
本当にありがとうございました。

DSC02649m.jpg
期間中、数日minamoさんでお客様ともお話できましたが、手ぬぐいが大好きな方はもちろん、まだ使ったことのない方などいろいろいらっしゃって、そんな方にも手ぬぐいに興味を持っていただき、ありがたく思います。
素敵な柄がたくさんあるので、目移りされるお客さまも多く、手ぬぐいを広げたり選んだりするのはとても楽しい時間でした。
あひろ屋の野口さんも、とても喜んでいらっしゃったようです。

DSC02364m.psd.jpg
日本中にファンを持つあひろ屋さん、minamoさんは今や奈良を代表する素敵なカフェ。
自分たちがそんな素晴らしいお二方のお力を借りることができたのも、幸運なことだなあ、と思います。たくさんの方にあひろ屋さんやminamoさんを知っていただいたこともうれしく思います。

DSC02641m.jpg
次回開催はまだ未定なのですが、たくさんの方に「またやってね」というお声をいただいております。
あひろ屋さんの個展やminamoさんをお借りすることはもちろん、それだけでなくまたほかのことにも挑戦していただけたらと思います。

そんなこんなで8月も終わり。
明日から9月です。
来月もどうぞACARTをよろしくお願いいたします。
DSC01457mc.jpg
明日の担当は次女と末っ子になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ