SSブログ

スイーツみたいな鳥の箸置き MOHEIM BIRDY PEBBLES [商品紹介]

DSC03764mc3.jpg

また素敵な商品が届きました。
あのMOHEIMさんから「BIRDY PEBBLES」、まるでスイーツのように美しいパッケージに入った、鳥のかたちの箸置きセットです。
DSC03757m.jpg
MOHEIM BIRDY PEBBLES(5個セット) ¥3,240(¥3,000+税)

それにしても、鳥のボウル、鳥のレモン絞り・・・。先日から鳥モチーフの商品紹介が続いているような気がします。これは何かの陰謀か?
DSC01722mc.jpg
仕入担当といえば猫スタッフ次女。次女といえば鳥好き。そういうことか・・・。


箸置きといえば先日久しぶりに入荷した葉っぱの「葉枝おき」や、「くじらの箸置き」などが当店ではご好評いただいております。どちらもかわいらしいながらもちょっとクールな印象だったかと思うのですが、今回はもっとかわいらしくて温かみのある雰囲気です。

DSC03781m.jpg
「PEBBLE」とは小石という意味。川原で面白いかたちの小石を拾って、持って帰って眺めているうちにまるで鳥に見えてきた・・・と言わんばかりに、シンプルな造形なのにちゃんと鳥さんに見えるのが不思議。
DSC03779m.jpg
本当に手のひらでゆっくりと眺めたくなるような、愛らしい小さな箸置きです。
こんなかわいらしい箸置きが食卓に出てきたら、家族での日々の食事も楽しくなるはず。
もちろんお客様用としておもてなしに使えば、ゲストの方もきっと喜ばれますね。

DSC03777m.jpg
さらに食事の時に使用するだけでなく、使わないときもダイニングテーブルや棚の上に飾っておきたくなります。オブジェとして並べておくだけでも、とてもかわいらしいのです!

素材は せっ器(炻器とも書くようです)。
DSC03776m.jpg
陶器と磁器の中間的な性質を持つ、通常は1100~1250℃で焼成する焼き物です。
英語の"Stone ware"の訳とのことで、石のように硬く焼しめているので、吸水性はほとんどないのが特徴。
当店ではあまり馴染みのない素材なのですが、手触りや質感はACART的にはお気に入りです。

サイズは約W60×D22×H29(㎜)、ベトナム製で一つ一つ手作りなので、表面の模様もそれぞれ違っています。また模様だけでなく、形、寸法、色合いにも若干の個体差がありますが、それもまた味としてご理解いただければと思います。

DSC03759m.jpg
絶妙な色合いの5色セット (yellow, white, gray, red, pink)で、まるで高級な洋菓子ように立派なパッケージに入っていますので、ギフトにもぴったり。
ご結婚祝いや新築のお祝い、出産祝いなどにも良いですね!
DSC03781m.jpg
ぜひぜひ店頭で実際の大きさや手触りをお確かめください。


最後に、明日の猫スタッフは次女と末っ子です。
DSC02915m.jpg
今週末も3連休ですので、まずはこのコンビから。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。