SSブログ

体育の日は末っ子の「うちのこきねんび」 [その他]

DSC05071mc.jpg

10月14日(月・祝)。
DSC03701.JPG
本日は月曜日ですが、体育の日の祝日ですので、ACART LIFESTYLEは営業しております。

もちろん祝日ですので猫スタッフも出勤中。担当は一昨日が台風のため出勤予定が白紙となってしまっていたは次女と末っ子。
DSC04780mc.JPG
末っ子の今日の目標は「笑顔でおもてなし」って、ちょっと眠そうじゃない?

DSC02303mc.JPG
そして次女・・・すでに熟睡。今日の目標はこの棚から落ちないこと。というのもこのひとよく熟睡してここから転落するのです。ホントにあなた猫!?
という具合に二人して目標を掲げて、気合い十分です。どうぞ遊びに来てやってください!

さて台風一過で急に寒くなった昨日。
DSC05572m.jpg
大安ということもあって、結婚式があったり延期になった運動会があったり。どちらも関係ないはずなのに、妙にバタバタしていたACARTでしたが、そんな中お立ち寄りいただきましたお客様には大変ありがたく思います。
DSC05559m.jpg
昨日あったことといえばもうひとつ、ならまちにある御霊神社のお祭りでした。本祭の昨日はなんとかお天気が回復し、無事にお祭りを見ることができました。いつも静かな神社にも昨日はたくさんの人が。やはり、地元の方に大切にされてるんですね。

DSC05491m.JPG
ちなみに台風だった土曜日の宵宮は縁日が中止となってしまいましたが、幸い夜には雨も上がっていましたのでちょっとだけお参りに。
DSC05486m.JPG
お店が臨時休業にも関わらず出掛けたのは、毎年いってるから、というのと、実はあるものが目当てでした。

DSC05502m.JPG
「縁結び」のおむすびとお赤飯です。インスタで見てから、かなりかわいくて絶対欲しい!と思っていた縁結び。宵宮の縁日は中止でも、この縁結びの授与と福引きはある、ということでしたので、おむすび欲しさにわざわざ出掛けたというわけです。なんと食いしん坊!でも、縁結びを頂けて大満足!お参りも無事にできましたし、これからもきっと良いご縁に恵まれることでしょう。もちろん、塩むすびとお赤飯の縁結び、とても美味しかったです!

ご縁といえば、この仕事を初めてから昔以上に「ご縁」を意識するようになりました。お客様が別のお客様をご紹介くださったり、インスタグラムなどをフォローいただいたり、ご近所のお店の方が当店にお客様をご案内くださったり。素晴らしいご縁を頂くことが多々あり、本当に本当にありがたいことです!
ならまちが小さな街である、というだけでなく、色んなご縁が繋がって生かしていただいてるなぁ、と日々実感するのでした。


そして本日10/14(月・祝)体育の日はACARTにとって大切な縁のあった日。たまたまやってきたお客様から、今では大事な家族の一員である猫スタッフの三女を引き取った日です。
DSC02562m.JPG
当時我が家には既にシニアの長女とまだ1歳にもならない次女が居ましたので、新たな猫を迎えるなんて気は全くなかったACART。断ることももちろん可能でしたし、3匹の猫と暮らすのは初めてで不安もありましたが、それでも放っておけなくて、ついつい引き取る決断をしてしまいました。

DSC02479mm.JPG
こちらがその4年前の今日の写真。
以前にもこのブログでお見せしたかもしれませんが、こちらが初めて当店にやって来たときの末っ子です。
手に乗せているのは、餅飯殿にある某猫雑貨店の店主、n子さん。
両手のひらにすっぽりとおさまる、かわいいサイズ感の末っ子でした。それが1年、2年、3年、4年、と年を経るごとに、みるみる凶暴に・・・いや、元気に育ちました。
DSC03014m2.JPG
今では次女とコンビでお店に立ち、沢山のお客様に可愛がっていただいています。
「目がきれい」「顔が小さい」「いい色」「スタイルがいい」などなど、お誉めの言葉も沢山頂き、人見知りだった彼女も少しずつ接客に慣れてくれました。

DSC02048m.JPG
幼い頃からお転婆で粗野でズル賢くて食いしん坊で逃げ足が早い末っ子。
4歳になってもあまり変わらないのですが、元気で育ってくれるのが何よりの幸せです。この子無しのACARTなんて、今では考えられません。
今後とも、不思議なご縁で繋がった末っ子とACARTの猫スタッフ、そして人間スタッフも、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC05510m.JPG
最後に、明日火曜日は振替の定休日をいただきます。
なんだかつい先日休んだばかりの気もしますが・・・すみません。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。