SSブログ

ritterの赤いピーラー。トマト用です! [商品紹介]

DSC05472m.jpg

かなり前に取り扱っていた、ドイツ製リッター社のピーラー。
覚えてくださっているお客様、少ないんじゃないでしょうか?
DSC04471.JPG
老舗感あふれるパッケージや裏面にある「100年以上の経験と品質」という自信たっぷりなキャッチがACART的にはストライクなのと、もちろん品質もドイツ製らしく質実剛健で申し分ない、ということでお取り扱いをしておりました。
お客様からの評判も良かったのですが、なんとなく注文し忘れてしまったり、「よく考えたらどこの家庭にもピーラーってあるよね。今更買わないかな?」と思ったり・・・。
そんなこんなで当店のラインナップから長らく姿を消しておりました。

そして時は流れて令和元年。
急に「100年以上の経験と品質!」が恋しくなり、再入荷することにいたしました。
と、言っても前と同じではなんだか芸がないな~と考えていたところ、思い出したのがこちら。
DSC02974m.jpg
「トマトピーラー」。
そういえば、ACARTは昔トマトが嫌いでした。
なぜ嫌いだったのか思い出せないのですが、好きになった今でもちょっと苦手なのが「皮」。いや、食べられますけどね。
生のトマトだったら全然大丈夫なんですけど、カレーやトマト煮込み、トマトソースなど、お料理の中にいれたとき、皮があると見た目の仕上がりもイマイチだし、食感にちょっと違和感を感じるんです。

そこでこのトマトピーラーの出番!
実はトマトピーラーというものがあるのは、前回お取り扱いしていたときに知っていました。
でもそのときはトマトの皮、剥くの?必要ある??と思っていて、「とりあえず普通のでいいか」とスルーしていたんです。
DSC05426m.jpg
ところが最近、訳あってやたらトマトを人から頂くことがあり、生で食べるだけでは追いつかず「トマトカレー」や「トマトソース」を作っていたら、トマトの皮が妙に気になりだしました。
もちろん、湯剥きする、冷凍して解凍するなど、剥き方はピーラー以外でもいろいろありますが、やはり剥く前にワンステップあるのが面倒!
DSC05420m.jpg
今すぐトマトを簡単に剥きたい!そんなときに力を発揮する「トマト専用のピーラー」。
その実力を試してみたくなったのです。

DSC02962m.jpg
見た目はトマト用だけあって、赤い色をしています。「シャア専用」ぽいですね。
リッター社の普通のピーラーと同じく、マットで落ち着いた色合いと無駄のないシルエット、変に丸っこかったり透明だったりしないところがさすがドイツ製。
ただのピーラーではありますが、スッキリとしたシンプルなデザインが道具としてかっこいいのです。

そしてもう一つの特徴としては、ギザギザの刃。これがポイントのようです。
早速トマトを剥いてみました。
DSC05463m.jpg
今回用意したのは、小さめのトマト。
ヘタから剥くかお尻から剥くか迷ったので、両方から試してみました。

DSC05448m.jpg
うーん、どちらでも薄くするする剥けます!
1個剥き終わるまで40秒くらいでしょうか?多分慣れればもう少し早くできると思います。

DSC05464m.jpg
また、歯がギザギザなので、トマト本体に波型のあとが残るかな?と思ったのですが、そこまで気になりません。

DSC05436m.jpg
何個でも剥きたくなるスムーズさ。
ただし切れ味が鋭いので、手を怪我しないようにくれぐれもご注意ください。
ちなみにトマトの大きさは、大き目のほうが安全かつ使いやすいかと思います。

DSC02965m.jpg
ritter トマトピーラー ¥1,056(¥960+税)
トマトのほかにも、従来のピーラーでは剥きにくかった桃やキウイなどの柔らかい皮の皮剥きに適していると思われます。
ぜひぜひ、トマトの皮でお困りの方、一度お試しください!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。