SSブログ

パレスプレートに新しいサイズが登場しました。 [商品紹介]

DSC07016mc.jpg

11月9日(土)立冬を過ぎ、暦の上では冬ということですが、日中は暖かい日が続いており、奈良公園の紅葉もようやく見頃を迎えつつあります。
DSC06969m.jpg
こちらはおなじみの転害門から正倉院に向かう途中にある大仏池。
イチョウの黄色はまだもう少しですが、モミジやナンキンハゼの赤とまだ葉の茂る木々の緑が素敵なコントラストを見せています。
正倉院展は来週木曜日まで。週末に見ることができるのはこの2日間が最後になりますし、興福寺の南円堂・北円堂の同時開扉も明日日曜まで。いろいろ終盤に差し掛かる今週末は、たくさんの観光客の方々、特に大人な感じのご夫婦の姿が目立ちます。

そんな土曜日のACART LIFESTYLEには、こちらも大人な猫スタッフ長女がやってきています。
DSC06785m.jpg
いつも店内でじっとしているので、おとなしい、かしこい、気づかなかった、・・・と言われている長女。基本的には確かに寝ていることが多いのですが・・・。
DSC06784mc.jpg
時々こっそり起きてまわりを観察しています。
本当はかまってもらうのが大好きな長女。ぜひお立ち寄りのうえ、遊んでやってください。


さて、本日も商品のご紹介です。
1616/arita japanから久しぶりの新製品、しかもこのブランドで一番有名でかつ一番売れている「TY パレスプレート」に新しい仲間が加わったのです。
DSC07100m.jpg
一見するとお馴染みのパレスプレート。写真では違いがわかりにくいでしょうか。

DSC06997m.jpg
というわけで従来のものと一緒に並べてみると、サイズが3種類に増えているのがわかります。
そう、これまでの22cm、16cmに加えて、11cmの小さなパレスプレートが誕生したのです。

とにかくお店で実物を見ていただくのが一番手っ取り早いのですが、とりあえずサイズ感をご理解いただくために、いろいろなものと並べてみました。

DSC07020m.jpg
こちらは同シリーズのTY Mug HundleそしてS&Bコースター(pink)とともに。
コーヒーと一緒にいただくケーキには少し小さいと思いますが、チョコレートなどのスイーツを入れるにはこのくらいがちょうどいいと思います。

DSC07025m.jpg
こちらは工房アイザワのWHITE & BLACKカトラリーと。
メイン料理用のテーブルナイフとテーブルフォークなので、その小ささがわかりやすいと思います。お料理のテーブルには、取り分け用の小皿としてはもちろん、バターや薬味、ディップなどを入れる器としてもちょうどいいサイズです。

DSC07027m.jpg
上品な美しさが際立つパレスプレートは、もちろん和食にもよく合います。こちらも取り分け用の小皿やお刺身の醤油皿のような使い方がぴったりです。
固く焼き締められたマットな表面は、全く吸水性がないので、油や醤油が染み込む心配もありませんし、汚れ落ちも極めて良好なのです。


デザイナー柳原照弘氏の手による1616/arita japan TYシリーズは、薄くシャープな線で描き出されたシンプルなフォルムが特徴ですが、このパレスプレートはその中では異色ともいえる、優美な線で花の姿をかたどった華やかさと繊細さをあわせ持った製品です。
DSC07039m.jpg
そんなパレスプレートのサイズを縮小することは、薄さや繊細なイメージを失ってしまうリスクがあったと思いますが、実物の小さなパレスは、見事にパレスらしい繊細な姿を保っていました。

そして従来の220が税抜2,500円、160が税抜1,500円というリーズナブルさを継承し、税抜900円という価格はまさに驚き。手頃な価格でパレスプレートの魅力を味わうことができるのです。
これは欲しくなりますね。
DSC07096m.jpg
今回も1枚ずつクラフト色の箱に入っております。ギフトにもちょうど良さそうです。

DSC07031m.jpg
これまで220なら1枚、160は2~3枚とお買い上げになる方が多かったのですが、こちらの110なら来客分まで揃えて4~6枚あたりが多くなりそうな気がします。
当店もそれに備えて通常よりは多めに入荷しておりますが、売り切れの際は次回入荷まで少し時間があく可能性もあります。
これは欲しい!と思われた方、ぜひお早めにお買い求めください。

DSC07080m.jpg
1616/arita japan TYパレスプレート110 ¥990(¥900+税)





nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。