SSブログ

次女のこと。(もうすぐうちのこ記念日) [その他]

DSC06643mmc.jpg

本日は猫スタッフふたりが出勤しています。
ふたり、ということは次女と末っ子。
本日が彼女たちの2019年仕事納めです。
DSC07664mc.jpg
次女はすっかり仕事納めモード。ゆったりと佇んで今年を思い返しているのでしょうか。
DSC09453mc3.jpg
末っ子は相変わらず。だっこは断固として拒みながら、決め台詞の「今年も悪くなかったわ」・・・。
手前味噌ではありますが、ふたりとも、今年1年大活躍してくれたと思います。

末っ子は少し成長して、最初の状態を知っているお客様からもたくさんほめていただきました。
2年ほど前までは人が来たら必ず逃げ、レジ台に連れて来ても一切座っておらず、とにかく人見知りでバックヤードに隠れてばかりだった末っ子。
DSC07277m.jpg
それなのに最近はお馴染みのお客様の前ならレジ前にのんびり鎮座したり、店内でウロウロしたり。
随分と慣れてきたもんです。

これも飽きずに相手をしてくださったお客様と・・・次女のおかげ?
末っ子の成長を陰で支える次女は、普段はちょっとオトボケのノンビリキャラなのですが、愛情深くて頼りになる存在。
DSC09345m.jpg
病院へ行くときなど、いつもと違う空気を察知した末っ子をなだめられるのは次女だけなのです。
一緒に不安がるでもなく、不安がる末っ子を「大丈夫だいじょうぶ」と落ち着かせる腕は誰も真似できません。
いつもありがとう、次女。

そんな次女の毎年恒例「うちのこ記念日」が近づいてまいりました。
いつもこの時期になると次女の幼いころの写真を引っ張り出す、というのが年中行事のようになってきましたが、今年も次女ファンの皆様のご期待にお応えしたいと思います。
DSC06175m.jpg
道端にころん、と落ちていた次女を発見したのは2014/12/31。
これが初公開、まさにACARTと次女の出会いの瞬間の写真です!
当時まだ生後2か月くらいの子猫で、体は汚れ、目や鼻は涙と鼻水でクチャクチャになっていました。
模様も今みたいなきれいなシマシマではなく、ウズラみたいなごちゃっとした感じですね。
道端で置いておくと車にひかれる恐れもあったので、そんな次女を仕方なく家に連れて帰ることに。

あまりに汚いので体を洗ってやると全力で噛まれましたが、それ以外は特に暴れるでもなくおとなしい次女。
次の日は元旦から動物病院へ。
そこで量った体重は580gくらいだったでしょうか。

道に落ちていた猫を拾ったのは初めてでしたが、おとなしくて飼いやすい猫で一安心。
それなりにイタズラもしましたが、概ね手のかからない子でした。
ただ、拾ったときから罹患していた猫風邪?のような症状、涙と鼻水が多くて、片目はしばらく閉じたままでした。
DSC07432m.jpg
当初は「片目があるかどうかもわからない」というお医者様のお話でしたが、目の隙間から目薬を入れ続け、やっと目が開いたときには、今では彼女のチャームポイントとなっている大きな目を見ることができました。

幼いころの名残か、今でも片目は少し涙目がちですが、それ以外は非常に元気。
ちょっと大きめのワガママボディですが、健康にすくすくと育ってくれました。
DSC00083-001.jpg
次女が幼いころは長女も面倒をみてくれていましたが、少し大きくなって元気が有り余ってくると、長女からはちょっと疎まれる存在に。
その後もあまり仲良くはありませんが、たまーに長女の気が向いたときは寄り添って眠る姿を見ることもできます。
DSC09391m.jpg
こちらはつい先日の光景。いつもはくっつくだけでも叱られる長女が、頭を押し付けて寝息をたてている横で、次女はちょっと緊張気味。
長女と仲良くできるようになることが、今後の目標かもしれません。

そういえばテレビ出演(CS放送)以来、女優っぷりを鼻にかけるところがありますが、最近それに拍車をかける出来事が。
DSC00136mc.jpg
なんと皆さんよくご存知の「ねこのきもち」に掲載していただいたのです!
と言ってもwebマガジンのほうですが、かぶりものが得意な看板猫ということでご紹介いただいています。https://cat.benesse.ne.jp/lovecat/content/?id=61508
ぜひリンク先のサイトをご覧ください。

彼女と出会ったときのことは、今思い出しても本当に不思議です。
私たちの前に突然現れた次女。
あの日あの時間にあの道を通らなかったら、出会わなかったんじゃないか?と思いますが、ほかの道を通っていても、もしかしたらそっちに現れていたんじゃないか?それくらいの縁も感じます。

DSC09248m.jpg
愛嬌たっぷりで人も猫も大好き、フレンドリーでちょっと不思議ちゃん、お寝坊で食いしん坊、天真爛漫な次女。
皆様に愛されるキャラクターには、アカートも日々助けられます。
これからも、この次女をどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。