SSブログ

お取置き、お取寄せ、続々入荷しております。 [商品紹介]

DSC00351mc.jpg
1月19日(日)、本日のACART LIFESTYLEの猫スタッフは、女優らしからぬ寝顔をユーチューバーさんに撮られてしまった次女。
今日はお肌のコンディションを整えるため、大事なお仕事を末っ子に任せるようです。

DSC00585mc.jpg
そしてぎこちない店番風景をこれまた全世界に向けて発信してしまった末っ子は、「まかせて」とばかりにりんごコスで販促活動です。

DSC00361mc.jpg
というわけで、阿吽の呼吸で助け合うふたりで皆様をお待ちしています。

さて今日はセンター試験2日めですね。
DSC06525m.jpg
来年から「大学入学共通テスト」になるので、今年が最後のセンター試験だそうです。
センター試験という前は「共通一次」という名前だったそうなので、昔に戻ったような?なんかややこしい気もしますが、まあ専門家でも関係者でもないので、なぜそうなったのかとか、今までと何が変わるのかとかは全然わかりません。
また、関西の私立中学校の入試も今週だったとか。
受験生の皆さん、そのご家族の方、そして先生方、本当にお疲れさまです。

そういえば、学校の先生をされているお客様から、先週金曜の夜にこんなお土産を頂きました。
DSC00708m.jpg
某有名国立大学の二次試験の過去問です。
ご覧の通り現代文の問題で、長文を読んで設問に答える、というものなのですが・・・。
別に先生はACARTを試したかったわけではなく、単純にこの問題の文章を読んでほしかったとのこと。
実はこの文章、猫のお話なんですね。
DSC07269m.jpg
藤原新也さんの「ある風来猫の短い生涯について」という作品がお題。
先生の話だと、この大学の国語の入試問題は現代文も漢文も古文も、猫が出てきがちなんだとか。
そして先生がぜひアカートに読んで欲しいと思われたのは、この文章に出てくる猫が、5年前の年末に拾った次女を彷彿とさせるから、だそうです。
「ここまでボロボロの状態ではなかったと思うけど、でもこんな感じでアカートは猫を引き取ったんだろうな、と生徒たちに教えてて思った」とか。
お仕事中に当店や猫のことを思い出していただけるなんて、とっても光栄です。

DSC05402m.jpg
そして肝心の「過去問題」は、たしかにいい文章でした。
読みやすい平易な文章で書かれていますが、筆者の心の機微がしっかりと描かれ、情景がまざまざと浮かびます。
短い中でも心のざわつきやちょっとした微笑ましさ、切なさ、筆者の猫や自然に対する真摯な姿勢、深い愛情などが詰め込まれていて、まさに秀逸(←だれやねん)。
DSC03471m.jpg
問題は当店にありますので、気になる方はぜひ解いてみてください。
それにしても、こんな問題出てきたら設問に答えるとかじゃなく、必死で読んでしまうなあ。

おそらく当店が頂いたお土産史上最も変わったお土産。
先生、ありがとうございました。こんなお土産も楽しくて嬉しいです!


さて、前置きというかお土産ご紹介のコーナーが長くなってしまったので、後半はササッとまいります。
年末年始でお客様から承ったご注文の商品、ボチボチ届いておりますので、業務連絡です。

まずは昨日から販売を開始している味付きショウガトウ。
DSC00656mm.jpg
お取り置きの分はもちろん確保してありますのでご安心ください。
ただ、それ以外の店頭販売の分がまたもやかなり在庫僅少になってしまいました。とくに今回はレモンがほぼほぼ残っておりません。
リンゴはまだ少しありますので、ぜひお買い求めください。

そして他にも。
cc20200119.jpg

・野田琺瑯 琺瑯レンゲスプーン
・工房アイザワ White&Black カトラリー
・袋う しっかりくったり ショルダーバッグ
・鳥部製作所 鉄の健康鯛
・miyama(深山) 宝瓶急須・朝顔形煎茶碗

などが入荷しています。長らくお待たせしてしまったお客様、大変申し訳ありません。
インスタグラムやメール、お電話番号などを頂戴しているお客様にはご連絡を差し上げておりますが、特にそういった連絡手段を頂いていないお客様には、この場を借りてお知らせいたします。
またご都合のよろしいときに、ご来店ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。