SSブログ

「おかしのてがみ」大好評増産中! [商品紹介]

DSC01681mc.jpg

この冬一番の寒さになった今週末。
我が家も庭の水溜まりが凍るなど寒さが際立っております。
寒くなければないで「ちょっと物足りない冬」みたいな感じになりがちですが、これだけ寒いとツライですよねー。

立春も過ぎましたが春はまだまだ先です。
引き続きインフルエンザや謎のウイルスには注意しましょう。
ちなみにみなさま、今更ではありますが手袋はお持ちでしょうか?
また来年も使えますし、今からでも全然遅くはありません!ぜひぜひ、店頭にてご覧ください!

そんな寒い本日ではありますが、猫が出勤しています。
DSC01016mc.JPG
こんなに寒くてもお日様が差しているとベランダに出たがる元気な長女。
絶対空気冷たいのに、家の中でも日向ぼっこできるのに。
何故か屋外にこだわるのは野生なのかなんなのか。
DSC00302mc.JPG
そんなロックな長女も今日は少し弱気になっているようですが・・・。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、先週の水曜日にめでたく新発売となりました「おかしのてがみ」。
DSC01593mc2.JPG
当店SNSのほか、シャトンさんやサトリデザインさんのTwitterでも大きな反響を頂き、大好評となっています。
フロランタンが大好きという方、またシャトンさんの作るお菓子が大好きという方、お菓子に目がないという方、たくさんのお客様にお買い求めいただいております。
ありがたいことです!
今回は、コンセプトに終始してしまった前回のブログでさらっとしかご紹介できなかった商品自体について、もう少し詳しくご紹介します。


先日のブログにも書きましたが、今回のフロランタンは舌の肥えたシャトンさんの完全オリジナル。
DSC04568m.JPG
あ、こちらはシャトンさんではなく、シャトンさんがお店をされていた時に人気者だった看板猫のモモちゃん(本名:百文殊さん)。
DSC04556mm.JPG
そしてこちらは在りし日のカフェQueue de chatons(クゥ ドゥ シャトン)。

今回の「おかしのてがみ」では、いろんな味を試作してくださったのですが、結局今回の仕様に落ち着きました。
DSC01643m.JPG
この大きさでも食べて重たくない味、そしてもう一度食べたくなる味。
土台のサブレはサクサクで、紅茶の葉が練りこまれてあって風味が豊か。
紅茶についても大変お詳しいシャトンさんならではの工夫です。
とにかくもう一度食べたくなるフロランタン。
売れ残って仕方なく食べるのをアカートも楽しみにしているのですが、なかなかこちらまでまわってきません・・・。

DSC01641m.JPG
人気の秘密はシャトンさんのお力に他ならないのですが、フロランタンってクッキーなどよりもちょっと珍しいお菓子なので、より食べてみたくなるのかもしれませんね。
今思うと「なんかお菓子作ってください」というお願いに「フロランタンどう?」と提案してくださったシャトンさん、さすがです。

さて、そんなナイスな提案をしてくださったシャトンさん、当店の先日のブログで「さすらいのお菓子職人」などと勝手に書きましたが、実は最近「さすらうことができない」状況です。
DSC202002089.jpg
というのも、2月16日から24日までの大丸梅田店での催事「ねことしあわせDAYS vol.2」に出店されるため、その準備に追われてお忙しいさなか。
他にも、ミンネなどで受けていらっしゃる注文や他のお仕事もありますし、さらに当店のフロランタンの制作もお願いしてしまっているので、超多忙というわけなんです。
このままだとしばらくはさすらうこともできなさそう・・・。ありがたいというか、申し訳ないというか・・・。

ところで、シャトンさんといえば、フロランタン以外にもスコーンが自慢です。
DSC01726m.JPG
梅田での「ねことしあわせDAYS vol.2」のほか、当店の近くでしたら餅飯殿センター街のnecocoさんでお買い求めいただけます。
ぜひ、フロランタン以外もお試しください!

さて「おかしのてがみ」に話を戻します。
DSC01601m.JPG
そしてこのフロランタンを素敵にくるんでくれているのがサトリデザインさんのパッケージ。
今回の商品はこのお二人のお菓子とパッケージと、両方が主役です。

パッケージはグレーの厚紙に高級感ある活版印刷で文字が印刷されています。
もちろん、活版なので凸凹です!
店頭でぜひこの凸凹を触ってご確認ください(くれぐれも優しくお取り扱いください)。

また、このかたちについて。
パッケージに入れてしまうと中のフロランタンが全然見えない、という難点を解消するため、パッケージから簡単に中身を取り出して見える形を採用。
DSC01607m.JPG
実はこの紙の大きさにも制限があったため、フロランタンが入るギリギリの厚さや大きさを追求してこのようなかたちになりました。
さらにはお菓子の賞味期限もきちんと見えないといけない、ということで、パッケージの横に賞味期限のシールを貼るように調整しました。

そして素敵な外装以外にもサトリデザインさんのセンスが光るのが黒いシール。
DSC01618m.JPG
お菓子のPP袋本体に貼っている「おかしのてがみのおかしだけ」シールです。
表には商品名、裏にはこの製品のコンセプトなどがつらつらと書かれています。
このシールだけでも全体がぐっと引き締まり、高級感が高まりますね。
色や文字のフォントだけでなく、美味しそうなフロランタンが隠れそうで隠れない絶妙な大きさです。

こうして試行錯誤を重ねること半年以上(長っ!)。
美味しいフロランタンと素敵なパッケージでようやく登場したのが今回の新製品「おかしのてがみ」です。
ぜひぜひ、お土産やギフト、ご自分用にお使いください!
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、明日は定休日を頂きますが、明後日2/11は火曜日でかつ祝日ですので猫が出勤します。
DSC01099mc.JPG
ちょっと忙しいローテーションですが、また次女と末っ子の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。