SSブログ

遅れて来た鬼たち [商品紹介]

DSC08379mc.jpg

2020年2月20日です。
2と0がいっぱい。何かしらの日っぽいですが、この2と0にちなんだそれっぽい日は特になさそうでした。
DSC06286mm.jpg
とはいえ、個人的には20時20分がちょっと楽しみです。
ぜひ覚えておいてスマホの画面をスクショしたいものです。

さてそんな2と0ばっかりの日ですがそれとは関係なく、昨日に引き続き、本日も京東都さんのワッペンのご紹介です。
実は、京東都さんより納品があり、新作から従来人気の商品まで、ワッペンからその他商品までいろいろと届いております。
そのため、しばらくチョイチョイとワッペンのご紹介が続く予定です。
新作もありますので、どうぞお楽しみに!

DSC02231m.jpg
本日のワッペンは、新作ではないもののあえてお知らせしたい理由があります。
これまで全部揃えたいな、と思っていた「鬼ワッペン」がついに全色揃って納品されたのです!
毎年、節分の頃に入荷していた鬼のワッペン。大体何かしらが欠品していて、何色かの鬼がいつも不在。たしか昨年は青鬼さんが欠席でしたね。

でもなんと!
今年は全色揃ってしまったのです!
これはめでたい!

ただ・・・残念なことに節分には間に合いませんでした。
DSC09706m.jpg
実は今年も節分の前の週末などは、お店で猫スタッフたちが自作の鬼のかぶりものをつけて皆様を楽しませていたのですが、肝心の商品が無いので、ブログやSNSでそんな画像の露出をひかえていたのでした。
2週間ほど過ぎた今!鬼ワッペンの到着とともにやっと解禁です。

と、随分大げさに言いましたが、とにかく初めて全員集合した鬼ワッペン。
全部まとめてどこかに付けるとなかなか圧巻ですが、もちろん一個ずつでも。
DSC02236m.jpg
ご兄弟がいらっしゃるお子様なら、色違いでお洋服やバッグに付けてもかわいいですね。
ご家族みんなで5鬼すべてをどこかにつけてもとても素敵です。

ちなみに、鬼にはすべて特徴というか持っている意味があるようです。
京東都さんの商品紹介よりお借りすると・・・。
cc20200220-01.jpg
心の中の「怒り」を表すと云われる赤鬼。
心の中の「欲深さ」を表すと云われる青鬼。
心の中の「疑い」を表すと云われる黒鬼。
心の中の「愚痴や甘え」を表すと云われる黄鬼。
心の中の「おごり」を表すと云われる緑鬼。
どれもこれも自分の中に居そうなヤツばかり・・・。

DSC08330m.jpg
「甘えん坊の次女には黄色の鬼」など、鬼の意味に合わせて付ける人を選ぶ、というのもいいですね。
入りたい、食べたい、遊びたい、かまわれたい、そんな欲求にはとことん貪欲な末っ子は「青鬼」ですかね・・・。

DSC02234m.jpg
毎年人気の鬼ワッペン。
節分は過ぎてしまいましたが、鬼は年がら年中自分の中、そして日常のあちこちに潜んでいます!
ぜひそれらを戒める意味でも、鬼ワッペン、いかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。