SSブログ

いろいろ中止なので「奈良のイベント情報」は一旦見合わせます [奈良のこと]

DSC02438m.jpg

3月になりました。
今週は2/25(火)~2/27(木)の間お休みを頂いたのですが、金曜日から現場復帰(?)すると、なんだか休む前より世の中が大変なことになってますね。
ちょっとした浦島太郎状態・・・。
もちろん外国へ行っていたわけではない(というか家からほぼ出ていない)ので、自分たちが休んでいる間に刻々と状況が変化し、国の方針や対応がどんどん変わっていることは、ニュースなどを見て知ってはおりました。
ただ、全国の小中高が休校などの緊急事態を受けてか、世の中の不安度がぐんと上がり、ざわつきが増してきたような気がします。

実際にお店番をしていると、それをひしひしと感じます。
要するに・・・せっかくお店明けたけど、人おらん!ってことです。
いや本当に、一瞬戻ったかと思った人出がまた引けてしまいました。
寂しいですが、また休むわけにもいかないので、頑張って営業するとします。
今日は次女と末っ子も出勤していますし・・・。

DSC02309mc.jpg
こういうときに限ってやる気満々の次女。末っ子も感心しています。

DSC02300mc.jpg
あ・・・。やっぱり退屈なのか?末っ子も少し呆れた表情ですね。

DSC02303mc.jpg
大あくびからのぺろぺろ。上手くごまかせたでしょうか?末っ子も困り顔です。

さてそんな本日は毎月月末から月初にかけてお知らせしている、「奈良のイベント・行事」につきまして。
DSC08629-002.JPG
3月ももちろん奈良では様々な行事が予定されています。
昨日お知らせし、すでに始まっている東大寺二月堂の修二会ももちろんそのひとつ。
ただ、予定されている行事やイベントがすべて滞りなく行われるか・・・。
昨今のてんやわんやな状況を考えると、開催がかなり厳しいのではないか?と思います。

奈良でも様々なイベントが中止になっています。
DSC02436m.jpg
奈良県立美術館:2020年2月28日(金)から3月15日(日)まで全館臨時休館。
「田中一光 未来を照らすデザイン」は2月27日(木)をもって閉幕

DSC20200208-1.jpg
奈良国立博物館:2020年2月27日(木)から2020年3月16日(月)まで全館臨時休館。
特別展「毘沙門天―北方鎮護のカミ―」 は一応3月22日までだから休館明けに見られるか??
特別陳列「お水取り」 は2月27日(木)をもって閉幕だそうです。

急にバタバタと休館してしまって、かなりびっくりしているのと残念なのと。
仕方ない、と言ってしまえばそれまでなんですが・・・。

DSC02447mm.jpg
そんなこんなで、イベントのお知らせをしたところで中止になるかもしれないなあ、と思う今日この頃。
開催されるイベントももちろんあるでしょうし、ACARTのイベント情報を楽しみにしてくださっている方も少しはいらっしゃるかと思うので、残念なのですが、今回はお知らせを見合わせたいと思います。
お知らせしたにも関わらず、中止になった、ではみなさまにもご迷惑がかかりますので。
また、イベント以外にも上記の美術館や博物館のような休館などがありましたら、それらのお知らせはできるよう、情報集めをしておきたいと思います。

今後しばらくは目が離せませんね。

ちなみに、ACARTも少しだけお手伝いをさせていただく「奈良 古々粋亭で太福笑い(玉川太福さん浪曲イベント)」は、ただいまのところ開催する予定です。
DSC01225m.jpg
奈良古々粋亭で太福笑い(玉川太福さん浪曲イベント)
3月13日(金) 15時~
落語喫茶 古々粋亭

現時点でご予約の目標数も突破し大盛況のこのイベント。
まだ目標席数は達成したとはいえ会場のキャパ的にお席はあるそうなので、サトリデザインさんのwebサイトなどからまだ予約は受付中です。
今、主催のサトリデザインさんがマスクやハンドジェルなどできる限りの準備をして開催しようとがんばっていらっしゃいます。
しかしながらもし、不安な方やお子様の学校のお休みなどでキャンセルの方は、どうぞご遠慮なくお申し出くださいとのことです。

最後に全く関係ないですが、当店でお買い物していただいた方にお渡ししているThank you カードが、先週から新デザインに変わっております。
DSC09148.jpg
オレンジ色の帽子は次女・・・?と思いきや、実は長女。
この帽子、よく考えたら最初は長女の持ち物だったのです。・・・どうでもいい話ですみません。

というわけで、今月もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。