SSブログ

啓蟄に女優、動き出す? [その他]

DSC09249mmc.jpg

3/5(木)本日から啓蟄(けいちつ)です。
先日ももうすぐ啓蟄だよ~とお伝えしましたが、二十四節気の3番め。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土のなかにこもる」という意味で、合わせると「冬ごもりしていた虫が這い出てくる」という意味だそうです。
虫たちが動き出す、というのは虫が苦手なACARTにとって恐怖以外の何者でもないのですが、とはいえ春の訪れを感じる嬉しい節気でもあります。
DSC02485mc.jpg
そして写真は、もはや啓蟄の恒例行事とも言えるACART LIFESTYLEの猫スタッフ次女の「虫ごっこ」。
毎年この時期に似たような写真を撮ることが多いのですが、今年は昔に比べるとちょっと表情に無邪気さが見られません。大人になったから?それとも女優としてのプライドが虫役なんて許さないから?

そういえば、またまた次女の女優キャリアが積み重なる出来事がありました。
ペットライフメディア「ペトこと」の公式インスタグラムにて、当店の猫スタッフがご紹介いただけたのです!
cc200305-2.jpg

ところで、「ペトこと」とは?
cc200305-1.jpg
「ペットとの暮らしを素敵に楽しく。」をコンセプトに、専門医獣医師など厳選した専門家による病気や栄養、ケアに関する記事をはじめ、暮らしや住まい、レジャーなどの情報を紹介するペットライフメディア
だそうです。

インスタグラムやツイッターの他にも、もちろん公式HPなどもあり、愛犬や愛猫と豊かに暮らすための素敵なインテリアや、手作りレシピ、ためになる情報が満載。
しかもどの記事も読みやすくて、写真なんかもとってもオシャレなんです!
内容も、獣医師などの専門家がそれぞれの専門分野について執筆しているため、信頼性が高く、かつ新しい情報が提供されています。

cc200305-3.jpg
そんな素敵なメディアから奇跡的にお声掛けをいただき、当店の猫スタッフをご紹介いただくことに。掲載されたのはインスタグラムの「看板犬・猫を訪ねて」 という特集で、その名の通り看板犬や看板猫を紹介する、という企画です。

DSC01183m-002.jpg
そんなありがたい機会に、僭越ながら女優気取りの「次女」が3姉妹を代表して登場いたしました!
やる気十分でお写真を提供し、アンケートに回答し・・・。
うっかり本名まで出してしまいましたが、ペトことさんのお力により、なんとも素敵に仕上がったのではないかと思います!

DSC06582m.jpg
詳細はぜひ、インスタグラムにてご覧いただけたらと思います。
また、後日ペトことさんのウェブサイトのほうにも掲載いただける予定があるとのことですので、その際にはまたお知らせしたいと思います。
なんだか気の重くなるようなニュースが多い中ではありますが、ぜひ、当店の猫スタッフをご笑覧ください!

また、他のペトことさんの投稿の猫さんやワンちゃんもとっても可愛いです!
比べると当店の猫スタッフは少々見劣りするくらいなのですが、猫好きの方だけでなく、ワンちゃんと一緒に暮らしている方にもぜひぜひご覧いただきたい素敵なメディアです!
興味のある方はぜひ、ペトことさんのインスタグラムなどもフォローしてみてください。

ペトこと ペットとの暮らしを素敵に楽しく。
https://petokoto.com/
Instagram:@petokotolife

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ