SSブログ

「しぜんのカケラ」できました。 [商品紹介]

DSC02723mc.jpg

3/7(土)、本日の猫スタッフは、二週連続で土曜日を担当することになった長女。
DSC02495mc.jpg
何かと不安になるニュースばかりが飛び交う毎日。すこしでもお客様に安心していただこうと、アルコール消毒薬を持参しているのですね。
DSC02493mc.jpg
・・・。なんだろう、このやる気のない感じのボケ。
ちゃんとアルコール消毒薬ですので、ご安心ください。
そんなこんなで本日お店では長女が皆様のご来店をお待ちしておりますが、一方その頃・・・

DSC02326mc.jpg
始まりました。お留守番の次女と末っ子のショートコント?
今日は久しぶりのアクセサリー作家ネッコネコさんごっこでしょうか。
DSC02348mmc.jpg
あら、またいなくなった。
最近作品が一向に出来上がりませんが。
本日ご紹介する本家nokkonicoさんは精力的に新しい作品を生み出されています。
先日届けてくださった新作がこちら。

DSC02666-001.jpg
「しぜんのカケラ」
透明のレジンの中に、nokkonicoさんが丁寧に採取してドライにした植物を閉じ込めました。お花や葉っぱなどがキラキラと輝く様子はまるで宝石。
植物などの自然を閉じ込め、そして気泡や絵の具の発色も偶然にできたもの。nokkonicoさんの思うままに自然に作られたものだから「しぜんのカケラ」です。

DSC02740m.jpg
閉じ込めているのはアジサイなど名前がわかっているお花もあれば、名前もない草花も。

DSC02706m.jpg
作品はどれもお花や植物なので可憐なものが多いですが、黒でかっこいい雰囲気のものもあります。
こちらは中にお花ではなく金属片を閉じ込めています。
かわいすぎるモチーフが自分のイメージとちょっと違うという方や、黒っぽい服装を好まれる方、かっこいいファッションに合わせたいという方に。

DSC02734m.jpg
「オーガンジー刺繍シリーズ」や、以前ご紹介した「刺繍のかけら」も人気でしたが、こちらの「しぜんのカケラ」も春や夏にピッタリの爽やかな印象で人気になりそう。

DSC02672m.jpg
大きさはさまざまですが、どれも価格は同じです。少しくらい大振りでも存在感があって素敵ですね。
また、他の作品と同じくすべて一点ものです。さらにこちらは金具の付け替えができないので、ピアスはピアス、イヤリングはイヤリングでの販売となります。

DSC02669mc.jpg
こちらがピアス3種類。

DSC02675mc.jpg
こちらのこぶりなものはイヤリング。
DSC02676mc.jpg
そして先程の金属のものや淡いブルーやイエローの植物のものもイヤリングです。

DSC02732m.jpg
同じ植物を採取するのが難しいため、似たような作品を作るのも難しいそうですが、全体的な色味などには対応できるので、「ピンクっぽく」や「黄色メインで」などのご注文は可能です。
同じような作品でイヤリングが欲しかった、ピアスが良かった、などのご希望があればご相談ください。

DSC02679m.jpg
合計8種類。すべて一点物で価格はどれも¥2,750(¥2,500+税)です。

相変わらずイベントの中止などガッカリするようなニュースばかりですが、こんなアクセサリーをつけて、少しでも気分を上げて、ニコっと笑っていきたいですね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ