SSブログ

PETOKOTOさんとジージョの話、続編です。 [その他]

DSC02274mc.jpg
3/14(土)、本日ACART LIFESTYLEには猫スタッフのふたりが出勤しています。
次女と末っ子、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC02424mc.jpg
と、末っ子はつらそうな表情ですが、もちろん本当につらいわけではありませんのでご安心ください。
ご飯もオヤツも、きちんと食べています。

そういえば今日はホワイトデーですね。
今年はすっかりそれどころではなくなってしまってる感はありますが、やはりバレンタインデーに頂いたものには、きちんとお返しをしなければいけません。
そんな理由からか、お客様が減っている中でも小さなギフトをご用命いただくことが、ここ一週間くらいはボチボチございました。
「すっかり忘れてた!」という方も、当日ですがまだ間に合います!ぜひ急いでお越しくださいませ。

DSC02273mc.jpg
このところお客様や同業者の方と顔をあわせればみんなこの話。
確かにあのウイルスの影響で、当店もなかなかの打撃を受けているのは間違いありません。
奈良公園の鹿さんはお腹を空かせてない、という話ですが、ACARTは腹ペコ・・・いや、「十分に売上あります!」とは言い難い状況です。

DSC02417mc.jpg
愕然とする末っ子・・・。
大丈夫、ごはんはあげるから。

そんなこんなで、当店は商品の入荷をここ最近少なめにせざるを得ません。
在庫があまり減らないので、新しい商品を入荷できない・・・。
「最近商品入れ替わってないな」と思われたお客様もきっといらっしゃることと思います(特に常連の方)。
ご心配をおかけして、また退屈な思いをさせてしまい、申し訳なく思います。

もちろんプシプシーナさんのコーヒーなど、定期的に購入する方がいらっしゃるものは、欠品させないようにコンスタントに仕入れているのですが、そういった消耗品以外のものは、動きが大幅に止まっており、そのため新入荷もかなり減らしております。
本当であれば新生活需要に向けて、色々と入荷したいところなのですが残念です。

DSC02133mm.jpg
そんなわけで、このブログも「商品」「奈良のイベント」「猫」の3本柱でこれまでなんとか回していたのですが、「商品」が入らなくて「奈良のイベント」が自粛となると、残るは「猫」のみ。
図らずも今後はますます「猫」だのみのブログになってしまいそうな予感がしております。
猫に一切興味が無くて、商品や奈良のことを楽しみにしてくださっていた方(いらっしゃいます?)には、申し訳ありません。
また、猫好きの方には願ったり叶ったり、かもしれませんが、しばらくそんな感じでお願いいたします。
でもこんなときだからこそ、当店のオモシロおかしい猫画像をご覧いただき「バカバカしいなあ」と笑っていただけると幸いです。
笑いは免疫力を上げるって言いますし・・・。
それに猫にはそんな人の気持をちょっと穏やかにするような力があると思うのです(決してネタ切れを正当化しているわけではありません)。

さて前置きが長くなりましたが、ここで猫の話題です。
cc20200314-0.jpg
以前、猫スタッフ次女がペットライフメディア「PETOKOTO」さんのインタグラムにてご紹介いただいたことをお知らせしましたが、本日は「PETOKOTO」さんのWEBメディアでも同じ記事が配信されましたので、再度お知らせいたします。

cc20200314-1.jpg
https://petokoto.com/articles/2695

cc20200314-2.jpg
次女の可笑しなインタビュー、インスタグラムのアカウントをお持ちで無い方も、ぜひご覧ください。


ちなみに、当店の次女の前にインタビューされている看板猫さんは京都にある自然食品や自然派化粧品のお店の店長さんでした。
美しいスコティッシュの猫さんの次が、当店のミックス猫(自称女優ですが)。
なんだか申し訳ないような気がします。
cc20200314-3.jpg
いつかこのみかん店長にもお会いしたいなあと思います。
そんなACARTのように、当店にも次女や他の猫スタッフに会いに、お越しいただけると幸いです。
DSC00783mc.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ