SSブログ

あの「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」の最新号が届いております [その他]

DSC03467m.jpg
3月22日(日)。
3連休の最終日です。

DSC03535m.jpg
写真は当店の近くの名店「樫舎」さんの、3/20限定で販売されたぼたもちです。
たった1日のみ販売されるということで、どうしても食べたくてお店を抜け出して買いに行ってしまいました。
DSC03544m.jpg
思ったより大きめのぼたもちは、もち米の部分がモッチモチで、あんこの甘さがとっても上品。
決して物足りないわけではないのに、なんなんでしょうか、この爽やかな甘さは。
さらに緑色の青大豆のきな粉がとても良い香りで、大変良いものを頂きました!

そして連休中日の昨日はここ数週間の自粛ムードから打って変わって、たくさんの方がならまちへお越しでした。街でこんなにたくさんの人を見るのは何週間ぶりだろう、という感じだったのですが、もちろん当店は外の喧騒とは関係なく比較的静か。
やはり何かお買い物というよりは街へお散歩に、という方が多かったようですね。
とはいえ、お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました。

本日は連休最終日、そして天気予報も少し怪しい感じということで、昨日よりは人も少なめかもしれませんが、奈良へお越しの際にはぜひ当店にも足をお運びください。


そんな連休最終日の猫スタッフはアマビエとアマエビ・・・いや、 次女と末っ子です。
ふたりとも一昨日出勤したばかりなので、ちょっとお疲れ気味。しばらく恒例のショートコントをご覧ください。
DSC02153mc.jpg
末っ子は中一日だろうが連勤だろうが、あまり関係なくいつものペースでほどほどに接客中。

DSC02986mc.jpg
一方次女は元気なときは大サービスでお客様と遊んでいますが、今日は居留守・・・。

DSC02147mc.jpg
あ~あ、言っちゃった。

DSC03034mc.jpg
たしかに日曜の夕方に家族三世代で見るアニメのような感じのオチですね。
というわけで、本日もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、一昨日のことになりますが、お客様の中にあるネコ好きの方のお姿が。かなり前に当店のブログでもご紹介した「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」というネコマガジンを作っている吉岡さんです。
DSC03507m.jpg
お買い物とともに、もちろんあの 「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」の最新号07を持ってきてくださったのです!

DSC03512m.jpg
「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」とは、猫と暮らす日常の豊かさをひとりでも多くの人に知ってもらうために作られたフリーペーパー。
この他にもオリジナルグッズの製作やイベントでの販売などを行っている吉岡さん。
年に1~3回不定期で発行される 「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」は、そんな吉岡さんの猫との愛おしい日常が綴られています。

今回の内容は・・・。
DSC03514m.jpg
ネタバレになるのでやめておきましょう。
今回もあまぐりさんとマロさんとの生活が楽しく紹介されています。

DSC03520m.jpg
それにしても、他所の猫さんってなんでこんなにかわいいんでしょうか・・・。

「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」は、当店にも何部か頂戴しておりますので、ぜひ店頭にてご覧ください!

<関連記事>
猫ガ待ツ家路ヲ急グ(2019/9/26)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ