SSブログ

自宅待機の長女は元気です [その他]

DSC02462mc.jpg

開花宣言以降、雨が降ったり肌寒かったりという日が続いていましたが、奈良の桜の開花は順調に進んでいるようですね。
DSC03955m.jpg
思えば毎年せっせとパトロールしていた奈良公園付近の桜。
「ちょっとそこまで桜を見に行く」というのは不要不急だからNGなのか、それとも気分転換という意味では健康維持に必要だからOKなのか、仮にそうであったとしても片手にビールを持ってしまったらアウトだよね、とか。
なんだかんだ線引きが難しい今日この頃。
本当であれば桜の開花状況なんかももっと楽しくお知らせしたいところですが、今年はなかなかそうもいきません。
DSC04116m.jpg
今は「あくまでも通勤途中にたまたまチラっと見た桜」を撮影し、それを皆様にご覧いただくのがベターなのでしょうか。
なんともややこしい・・・。
桜を普通に見に行けることが、ただの日常生活が尊いものだったんだな、と実感いたします。
もうほぼ満開をむかえる桜、今年は無理でも来年はきっと、楽しく見たいものです。

さて、昨日お知らせしたように今週末は猫の出勤を見合わせます。
今後の世の中の状況次第では、人間スタッフごと出勤を見合わせ、お店はお休み、となる可能性もありますが。
現時点では、一応明日は営業です。
急ぎでコーヒーやお茶が必要な方、祝儀袋や誰かへのプレゼントを選びたい方、お箸が壊れてしまった方、替えの靴下が無い方・・・。とにかく、何かしら当店でお役に立てるご用がありましたら、お気をつけてご来店ください。

もし状況が変わって明日店舗ごとお休み、ということになりましたら、ブログとFacebook、Instagramにてご連絡させていただきます。


そんなこんなで今週末会えるはずだった猫の状況を本日はお知らせいたします。
モフモフしていただくことはできませんが、想像力を膨らませてご覧いただければと思います。

まずは長女。
DSC02509m.jpg
ここのところの騒ぎにも負けず、相変わらずの通常運転。
食欲もありますしよく寝て年の割によく動いているほうだと思います。
健康でいてくれるのは何よりありがたいこと。
おやつなんかもしっかり食べるので、人間スタッフがしっかりと買っておかないと叱られそう。


長女の特徴としては、よく鼻をブーブーと鳴らしていること。これは怒っているわけではなくて、ただの鼻詰まりです。
人間スタッフが変な音をだしているわけではないので、くれぐれも誤解のないようにお願いいたします。
DSC03220m.jpg
また、人間好きですので触ってもらうのは大好きです。
触ってあげるとうれしくてグルグルと喉を鳴らすおばあちゃん。
若い猫とはまた違い、ゆったりと人間を受け入れ、なんでも許容してくれるかのような長女に、多くの人が癒されるのをもう6年ほど見てきました。


6年・・・?そういえば、長女が一緒にお店に出勤するようになったのはいつからだ?
ふと気になって日記(ブログ)を遡ってみたところ・・・
当店(もちろん旧店舗)に初めて長女が出勤したのは2014/6/8の日曜日だったみたいです。
ブログに登場したのはそのあと6/10(火)。
いや、調べるのになかなか時間がかかりました。
DSC09521m.jpg
6/8は特に何の告知もなく、こっそり様子見で出勤させました。
これは、「猫連れていきます!」と言ってしまってもし長女が暴れたり逃げたり、接客どころではなかったら?という懸念や、お客様から苦情があったら?という心配があったためです。
ところが、初登場の長女はどうやら接客も難なくこなした模様。
お客様にも長女にも特に問題がなかったたため、そのあと6月の日曜日を猫の出勤日にした、ということだったと思います。
最初は猫の出勤は猫祭りの6月だけだった?ような気がしますが、いつの間にか毎週日曜が猫の出勤日になっていましたね。

DSC06508m.jpg
その後どんどん猫を見に来てくださるお客様も増え、妹たちも看板猫となり、今に至ります。
もう約6年も一緒にお店に出てくれてるのか、と思うととても懐かしくて嬉しく思います。
初登場のときから人懐っこい猫で皆様にかわいがっていただいた長女。
まだ11歳くらいだったので、今より少し若々しかったはず。
つらいときもたくさん助けてくれた、まごうかたなきACARTの看板スタッフです。

また一緒に出勤できる日が来るのを、ACARTも心待ちにしています。
ぜひ、次回出勤した際にはかわいがってやってください!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。