SSブログ

スエッコノマスクはいつ届く? [奈良のこと]

まず最初に、とうとう緊急事態宣言が全国に広がることになったようですが、ACART LIFESTYLEの実店舗およびオンラインストアを含めた営業方針につきましては、早急に検討し、明日以降のブログでお伝えしたいと思います。

本日のブログは、昨日時点で予定していた内容のまま進めたいと思います。
文中にありますGLUTEN FREE is THE NEW BLACKさんにつきましても、今後営業状況に変更があるかもしれませんので、分かり次第お伝えしたいと思います。

とりあえず、いつもの感じで恐縮ですが、続きをどうぞ。
DSC04834m.jpg
桜もそろそろ散って、いよいよ春も終わりに近づきます。
もうすぐ新緑の季節。すでに青々としたモミジがとてもきれいです。今年は桜もモミジも静かに眺めることになりましたが、来年はどうなのでしょうか・・・。
そういえば例年騒がれる「花粉」も今年はなんだか存在感が薄く、専ら「コロナ」の話題ばかり。
それでも花粉症の方はマスクが無くて苦労されているのではないでしょうか?

マスクといえば、各世帯2枚ずつ配られるという布マスク、少しずつ届いているという話題をニュースで見ましたが、ACARTのところにはまだ届いておりません。
賛否はいろいろありますが、せっかく配っていただけるので、もらえる物は楽しみに待ちましょう・・・。
DSC04096mc.jpg
ところで、ACARTの自宅には人間以上にマスクを心待ちにしているひとがいます。
いつも好奇心旺盛、興味深々の末っ子です!
彼女はなぜかマスクが好きで、見つけると必ずゴム紐を噛んでくちゃくちゃにします。
もちろんそのあとは使えません。

DSC02759mc.jpg
今や高値で取引することすら禁止され、価格が付けられないほど(?)希少なマスク。
それを一瞬で見つけて奪い、クチャクチャしてしまうのですから・・・。
困ったものです。
末っ子に見つからないようにカバンに入れていても、なぜか気付いてカバンに首を突っ込んで探す執着心は異常なんです。
マスクになんか恨みでもあるのでしょうか?
もちろんその現場を写真におさめる余裕なんてありません!取り戻すのに精いっぱい。
とにかくそんな末っ子に注意をしつつ、新しいマスクを楽しみにしています。

DSC04605m.jpg
そんな相変わらずイタズラ好きの末っ子ですが、先日も美味しいマフィンを撮影していると邪魔ばかり・・・。
どうも構ってほしいようです。
なんでも首を突っ込みたがりますね。

DSC04586m.jpg
あ、このマフィンは船橋商店街のGLUTEN FREE is THE NEW BLACK(グルテンフリー イズ ザ ニューブラック)さんのよもぎあんこマフィン。
上には桜の塩漬けがトッピングされていて、春らしくとてもかわいい、そして美味しいマフィンです。
このよもぎあんこマフィンはあんこがなくなり次第終了だそうです。
気になる方はお早めに。
DSC04545m.jpg
他にも美味しいお菓子がたくさんのGLUTEN FREE is THE NEW BLACKさんは、現在ちょっとだけ規模を縮小して営業中です。
時間は11時~17時、お菓子の種類や数も少しだけ減らしています。

DSC04567m.jpg
また、オンラインストアでも販売されているとのことですので、遠方の方はぜひ。
発送が実店舗お休みの月曜と木曜のみになりますが、なかなか外出できないという状況も手伝ってか、とても好評だそうです!
そしてつい昨日のことですが、店頭のみで販売だった大人気のタルトもオンラインストアで注文できるようになったそうです!
https://glutenfreeis.thebase.in/
オンラインストアでのご要望も多かったタルト、ぜひチェックしてみてください!


最後に、本日ご紹介した末っ子も含めて長女と次女、三姉妹の猫スタッフは今週末もお休みとさせていただきます。
DSC04772mc.jpg
おそらく、現在出されている緊急事態宣言が一旦終わるゴールデンウイーク明けまでは、出勤できないのではないかと思っています。
もちろんその後も事態が好転していなければ、難しいとは思いますが・・・。
ゴールデンウイークといっても、なかなかお出かけというわけにはいかない状況ですが、楽しみにしていただいていた方には申し訳ありません。
また安心して連れてこられるようになるまで、少しお待ちください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。