SSブログ

4/25(土)・26(日)臨時休業となります [お知らせ]

DSC05472m.jpg

4/24(金)です。
大変急なお知らせで申し訳ありませんが・・・
今週末、4/25(土)・26(日)を臨時休業とさせていただくことにいたしました。
また4/27(月)は通常通りの定休日となりますので、4/25(土)~27(月)の3日間お休みをいただくことになります。

突然のお知らせで、ご来店予定だった方には大変申し訳ありません。


DSC05428m.jpg
なおオンラインストアの発送業務は、予定通り4/25(土)と4/26(日)も行い、4/27(月)のみお休みのままとさせていただきます。
土日については発送や事務作業を店内にて行う予定ですが、作業自体は一日中かかるものではないので、必ずしも11:00~19:00の間お店に常駐しているわけではありません。
ただ、スタッフが店内にいる間はご用のお客様には対応できますので、お声掛けいただければと思います。

DSC05431m.jpg
ところで、急に臨時休業を決定した理由ですが・・・
このところの街の状況を見ていると、やはり遠方から観光(?)で来られている方が一定数いらっしゃいます。ニュースメディアなどでは、こういった状況に対して行政が一層の自粛を要請するという話が絶えず報じられているので、今週末は先週ほどではないだろうと思っていたのですが、ここ数日の状況を見る限りあまり変わらないように思えるのです。

結局のところ、「そりゃ開いてたら行くよ」と言われてしまえば、返す言葉は見つからず、ことの責任
を感じざるを得ません。
正直かなり悩ましい状況です。

このあともうすぐに大型連休に突入してしまいますが、一旦そこに向けた検討の時間的猶予を得る意味でも、この3日間で今一度お店のあり方を見つめ直すつもりです。
幸い、と言っていいのかどうなのか、先週末と違って今週末についてはお客様のご来店予約も特にありませんので、臨時休業も可能と判断したというわけです。

以上のようなことで、ご用のある地元の方々には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ひとまずお休みさせていただきたく存じます。

なお、もう1カ月もの間お休みが続いている猫スタッフについて、ご心配いただくメッセージをたくさんいただいておりますが、三姉妹とも元気に退屈していおります。
DSC05187mc.jpg
皆様にお会いできる日はいつになるのか・・・。
今、ひとりひとりがちょっとずつでも我慢すれば、ちょっとずつ早まるという言葉を信じるしかありません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。