SSブログ

あの人気カフェに屋上が。テイクアウトも継続中 [奈良のこと]

DSC05714m.jpg

5月21日、本日で奈良だけでなく大阪や兵庫、京都も緊急事態宣言が解除されそうですね。
ばんざい!と手放しで喜ぶわけにはいかないと思いますが、少しは状況が改善されているであろうことは確かなはず。
一足先に解除されたここ奈良は、徐々にではありますが活気を取り戻しているようですし、少しずつでも以前のような生活に戻っていくことを願います。
DSC06457m.jpg
特に閉まっていたお店が営業を再開するのは、活気が戻るという意味では大きな一歩!やはり開いてるのと閉まってるのでは見えかたがずいぶん違いますから。
まだ完全に元通りとはいかないものの、どのお店も感染拡大を防止するための配慮や工夫を最大限に行いながら、まさに試行錯誤で営業されているようです。
もう少し、あと少し、頑張りたいところです。

DSC04423m.jpg
そんな中、ご近所でいつもお世話になっているROKKAN ROOM さんでは、先日から席数を減らしての店内飲食を再開されました。そしてなんと、これまでの蔵や炬燵、防空壕のお部屋に加えて、もうひとつ新たな空間が利用出来るようになりました!

ROKKAN ROOM の秘密兵器「屋上」です。
オープンから約10カ月、やっとベールを脱いだ屋上は、なんと言ってもこの素晴らしい眺めが特徴!
猿沢池を見渡し、五重塔を見ながらお食事ができます。
cc20200521.jpg
ここで昼間からビールでも飲んだら最高でしょう!
もちろん屋外ですし1グループずつしか入れませんので、ウイルス感染の心配も減らすことができます。

現在は予約制でランチかデザートのコースでのご利用になります(時間制限あり)。詳細はROKKAN ROOM さんにお問い合わせください。

DSC05706m.jpg
ちなみにお馴染みのテイクアウトも好評で、店内利用が解禁されてからも継続中だそうです。こちらはかなり前のメニューになりますが、「四川風麻婆豆腐のお素麺」でした。麻婆豆腐とお素麺って合う!
DSC05682m.jpg
現在は品数を減らして営業されていますが、カレーやお素麺などの創作メニューもまだまだ鋭意開発中。時々新メニューが誕生します!
また店内も通常より席数を少なくしていますので、ゆったりと密にならずに利用できますね。

本当は教えたくない、秘密の絶景を、ぜひお楽しみください!
※店内・屋上ともご利用の際は、ROKKAN ROOM さんの「お願い」をご理解いただき、空間やお食事をお楽しみください。

DSC05171m.jpg
最後に本日も自宅待機の猫スタッフ。
不満げな表情で佇むのは末っ子。
今までならお家ではめったに人間に絡んでこなかった末っ子も、最近は近くにいることが多い気がします。やはり出勤が中断中で(相対的に)人恋しいのでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。