SSブログ

テイクアウト侍、未だ箸を収めず。 [奈良のこと]

DSC06377mc.jpg

以前当店のお客様がおっしゃった「テイクアウト戦国時代」という、昨今の飲食店事情を象徴するネーミング。
その後も気に入って使用しておりますが、そんな時代を生き、戦を重ねる武士を誰が言い出したか「テイクアウト侍」と呼ぶようになりました。
ACARTはまだまだ侍と呼ぶには経験が浅すぎるのですが、すでに武将の域まで上り詰めたテイクアウト上級者もちらほらいっらっしゃる今日このごろ。
DSC06519m.jpg
気づけばどのお店もそろりそろりと店内飲食を再開する動きがあり、「もしかしたらみんなテイクアウトやめちゃうのか?!」と少々焦りだしました。
まだ全然食べてない!
しかも数少ない食べたものもほとんどご紹介できてない!
というわけで、テイクアウト戦国時代が終わる前に、急いでACARTの戦歴をご紹介します。

1.若草カレー本舗さん
DSC05747m.jpg
こちらは餅飯殿センター街にある若草カレーさんの「カレー唐揚げ弁当」。このボリュームで500円って!カレー風味の唐揚げがとっても美味しいしコスパも抜群です。こちらはTABIcoffeeさんよりおススメいただきました。

2.旬菜 香音-KANON-さん
DSC06152m.jpg
当店ご近所の和食屋さん 香音さんの「天丼」と「親子丼」。
前回テイクアウトしたお弁当もとても美味しかったのですが、和食のお店だけあってお味はバッチリです。しかも親子丼のボリュームなんてなかなかのもの。お腹いっぱいになります。

3.cafeTANNEさん
DSC06511m.jpg
そして下御門商店街のカフェTANNEさん。
これまた「親子丼」と「ステーキ丼」です。先輩テイクアウト侍さまや当店のお客様よりおススメいただいたTANNEさん。コスパも良いしステーキなんかは柔らかくて本当に美味しかったです!

4.CAFE&RESTAURANT POOLさん
DSC06393m.jpg
最後は船橋商店街のPOOLさん。
この日は「新じゃがとボロネーゼのキッシュ」ハーフサイズとフランスからやってくるバゲットをテイクアウト。
DSC06340m.jpg
長ーいバゲットを持ってシャンゼリゼ・・・じゃなかった船橋商店街を歩くのはちょっとフランス人気分ですし、キッシュも美味しかったです!
休日のブランチや夕食のおともに、ちょっと外食の気分も味わえます。

最近の当店のテイクアウト戦はこんな感じ。
あちこちのお店がテイクアウトをやめてしまわれる前に、もう少し食べておきたいところですね。

DSC05523m.jpg
さて最後はまたまた猫スタッフの末っ子。
とにかく動き回ってどの写真もブレブレになるのが彼女の特徴です。
自宅待機が続いて例年以上に家中走り回る猫スタッフたちですが、明日明後日の土日も引き続き出勤は見合わせることにいたします。
楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。