SSブログ

白黒つけられない猫と、りくの白黒動物 [商品紹介]

DSC07365m.JPG
6/9(火)、本日は「ロックの日」だそうですね。
鍵をする「ロック」もそうですし、音楽の「ROCK」でもあるようです。

我が家で一番ロックなのは、リスクに対しても怯まず、自分の信じた道をブレずに突き進む長女。
そして2番めにロックなのは末っ子でしょう。

人間に媚びず、ある意味ブレず、(主に食事に対して)強いこだわりを持って生きる末っ子。
人や他の猫に流されず、自分は自分、というところがまさにロック、だとACARTは思います。
DSC07162m.JPG
そんなロックな彼女が最近ますますロックに見えるのは・・・。さっぱりとしてきた夏毛のせい。
気前よくどんどん毛皮を脱いでいく末っ子、ちょっとお手伝いするとこの通りの抜け毛です。
しかも抜けた毛は限りなく白に近いグレー。ちなみにこうしてブラッシングしていると、最初は気持ちよくても急に飽きたり嫌になったりして、「ビューッ」と毛だらけで逃げてしまうこともあります。
嫌なものはイヤ、やはりロック。

DSC07350mc.JPG
こうして毛がどんどん抜けて行くと、スポーツ刈りみたいなショートカットの少女になります。そして色も黒ではなく白に・・・。一応黒猫なのに白くなるって、本当に不思議ですよね。


DSC03023m.JPG
さて、黒猫が白猫になる、白黒といえば、少しの間欠品していた「りくの白黒動物」が再入荷しています。
「りくの白黒動物」は、ハサミも糊も使わないで組み立てられる立体動物カード。
白と黒の幾何学図形の厚紙には不思議な形の切込みが入っていて、そこから切り離して組み立てると動物になります。

DSC03016m.JPG
白黒動物シリーズに猫がいないのが残念なのですが、中に入っているのはバク、シマウマ、パンダ、ウサギ、ヒツジ、ウシの6種類の動物。

DSC03323m.JPG
組み立てて本棚やリビング、書斎などに飾っておいてもかわいいですし、お子様にも簡単に作っていただけますのでかなり人気があります。
軽くてかさ張らないのでちょっとしたギフトにもオススメです。
かみの工作所 りくの白黒動物 ¥1,100(¥1,000+税)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。