SSブログ

猫スタッフの前掛け [その他]

DSC02740m-001.jpg
九州南部は昨日7/28(火)にやっと梅雨明けしたようですが、中国・四国地方と本州は依然としてまだ明けないようです。
今年の梅雨は長いですよね・・・?
近畿地方だけでいうと、梅雨入りしたのが6月10日ころ。それから1か月半以上経ちましたが、相変わらずグズグズのお天気が続いています。
もしかして梅雨明けしないまま8月に突入するのか・・・?
なんて思っていたら、数日中に梅雨明けするという予想。本当かしら。

梅雨が明けたからどうってことはもちろんないのですが、何となく、「雨がたくさん降る時期」みたいな感じがずっと続くよりは「夏!」と言ってほしい!と思うのはアカートだけでしょうか?

DSC02649m-003.jpg
ただ、暑さはこのところ本格的になり、雨は降りそうなお天気ながらも夏は確実に近づいています。
とはいえ、今年の夏は楽しいイベントも少なめですし、思うように帰省もできない、という方もいらっしゃるかもしれませんね。
お盆休みもお出かけは控えめに、という感じになるのか、なんだか色々と決めきれない、どうしてよいかわからない今日この頃です。

ちなみに諸事情により当店も8月はポチポチとお休みを頂きます。また決まりましたらお知らせをさせていただきます。

DSC02629m.jpg
諸事情といえば、本日は急に12時にオープンとなってしまい、お客様にはご迷惑をおかけしました。
基本お休みや営業時間をあまり変えない店なので、たまに変えるとお客様のなかには「猫スタッフに何かあったのでは?」と心配される方もいらっしゃいます。

大丈夫です。猫たちはすこぶる元気です。本日開店が遅れたのは人間スタッフのただの野暮用というか所用です。
相変わらずお店はのんびりしているものの、やることだけはそこそこありますので・・・。
ご心配なきようお願い申し上げます。

ご心配の声にお応えして、せっかくなので猫スタッフの様子を。
DSC02644m-001.jpg
こちらは、先日お客様に頂いた前掛けを気に入って着用している長女です。
さすが長女大好きなお客様が選んだだけあって、よく似合ってます!

ちなみに前掛けは餅飯殿センター街では猫好きの聖地となりつつあるnecocoさんで販売されているもの。
necocoさんと作家さんのkumiさんがオリジナルで作っているおしゃれ用の前掛けです。
植物やフルーツの優雅な柄とかわいらしいレースはまるで貴婦人のよう。
お客様、本当にありがとうございます!

長女用に頂いたものですが、せっかくなので次女と末っ子にも着けてみました。
DSC02768m-001.jpg
次女はなかなか似合いますが・・・

DSC02676m-001.jpg
坊主頭の末っ子にはちょっと・・・。なんか取ってつけたようになりますね。

これらを撮影したのは先日の月曜定休日。
疲れと仕事がたまった休日も、こんなかわいい猫のおしゃれアイテムがあると、楽しく平和に過ごせます!

DSC02729m.jpg
と思ったら・・・お庭にやってきた立派な角の鹿さんたちを見て、長女が窓ガラスに突進!
まんまと追い払ってしまいました。
さすが長女。かわいい前掛けをしていても、勇ましく頼りになります!


nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。