SSブログ

嵐の前の静けさ?来週からいよいよPOPUPです。 [その他]

DSC03264m.jpg
お盆はものすごい暑さに恐れおののきましたが、この暑さもピークは来週半ばくらいまで?という噂です。実際のところはどうなのかわかりませんが、とにかくもう少し涼しくなってくれるといいですね。


さて、連日しつこいくらいにお伝えしている蔦屋書店での当店のPOP UP SHOPですが、いよいよ明日設営、明後日8/18(火)からとなります。
DSC03855m.JPG
早い話が「小さいお店をもう一個つくる」という感じなので、正直なかなか大変でした。
「お盆」とか「休み」とか日付や曜日の感覚が一切飛んでしまったかのようなここ数日の忙しさ。
それでも「まだなにか忘れているような・・・」という落ち着かなさ。
この苦労が少しは報われるといいのですが・・・。
お近くの方、ぜひ足をお運びください。

cc20200815-002.jpg
ちなみに奈良 蔦屋書店さんのサイト内でも告知記事が掲載されています。

DSC03860m.JPG
また昨日お知らせしましたが、本日はそのPOPUP準備のため18時に閉店させていただきます。
本日は明日からのお仕事に備えて早めにお帰りになる方も多いと思うのですが、何かお買い物がある方は18時までにご来店ください。


暑すぎたお盆。
出勤もなくアカートにあまり構われることもなく、ちょっと退屈そうな3姉妹のことを久しぶりに。

昼間は高い温度で冷房をつけて出かけるのでちょっと心配ではありますが、まあ熱中症になるようなことはなさそうです。
DSC02486m.jpg
それどころか帰宅すると次女なんかは2階から「おかえり~」と降りてくることもあるので、暑いところがお好きなよう。
相変わらず所構わずついてきて人に絡んでくる次女ですが、やはり寂しいのでしょうか。

DSC03799m.jpg
長女も昔は暑い2階が好きだったのですが、最近は老体にあまり良くないと察しているのか、リビングでおとなしくしてくれているようです。おそらく日中は庭にやってくる鹿を威嚇したり眠りこけたり、そこそこ忙しくしていると思います。ご苦労さまです!

末っ子は暑くても夏バテなど無縁の様子。
DSC03489m.jpg
アカートが帰宅したらすぐにやってきてご飯を催促します。完全に人のことを「ご飯のパウチを開けてくれる便利な道具」だと思っていますね。正しくは「開けてくれるし絞り出してくれる」んですけどね。

そんな猫たちとの交流もままならなかったここ半月ほど。
8月はバタバタで過ぎていきそうです・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。