SSブログ

空気の器、新作ミナ登場!ただしこっちじゃなくて・・・ [商品紹介]

DSC02973mc.jpg

昨日8/18(火)より開始の蔦屋書店さんでの当店POP UP SHOP。
初日からたくさんの方にご覧いただいているようで、大変うれしく思います。
というか、月曜日に会場を設営しているそばから、「かわいい!」や「こんなのあるんやねえ」というたくさんのお声を耳にしておりました。
蔦屋書店さんを訪れる皆さま、興味津々に見ていただいており、本当にありがたいです。

また、当店が普段仲良くさせていただいているご近所のお店の方も続々と訪れていただいており、インスタなどにもPOSTしていただいてとてもとても光栄です。
いつも仲良くしていただけるだけでもありがたいのに、こんな時にも気にかけていただけるなんて、アカートは恵まれているなあ、と思います。

設営と準備には疲労困憊しましたが、喜んでくださる方が少しでもいらっしゃるのであれば、やってみてよかったな、と思います。
もちろん、アカートを呼んでくださった蔦屋書店さんにも大感謝です!
あと10日ほど、どうぞよろしくお願いいたします!

DSC03906m.jpg
さて、この蔦屋書店さんでも大変注目を集めているのが、かみの工作所(福永紙工)さんの「空気の器」。
蔦屋書店さんの天井にもたくさんディスプレイさせていただき、大変好評とのことです。

当店では開店以来お取り扱いしている人気商品で、多くのお客様に感動を与えてきた!と言っても過言ではありません。

今回はこの空気の器の新作を当店の実店舗ではなく蔦屋書店さんで先行して販売しております。
それがこちら。
DSC02942m.jpg
「空気の器アーティストシリーズ 第十一弾 空気の器 by minä perhonen」

2012年からはじまり、これまでに11組のアーティストとのコラボレーションで多彩な空気の器を発表してきた「空気の器アーティストシリーズ」。その第二弾でも人気だったファッションブランド ミナペルホネンよりまた新たな空気の器が発売されたのです。


DSC02964m.jpg
「minä perhonen ミナ ペルホネン」は、1995年、デザイナー皆川明が設立したファッションブランド。
花や鳥、自然物などをモチーフにしたオリジナルの図案をテキスタイル、ファッション、インテリア、セラミック、空間デザインなどの分野で発表し、デザインの領域を広げています。
近年、テレビなどでも拝見することのできるデザイナー皆川さんの素敵なお人柄も人気で、今や多くの女性の憧れのブランドです。

DSC02946m.jpg
そんなminä perhpnenの魅力的なテキスタイルパターンを、ご自宅で身近に、そして立体的に楽しむことができる空気の器、今回の新作は3種類あります。

DSC02917m.jpg
空気の器 tambourine/anemone by minä perhonen
フリーハンドで描かれた不揃いの粒を、幾重にも刺繍を重ね立体的に表現した”tambourine”(2000-01 a/w)と、どこまでも続いて咲く可憐な花々を軽やかに刺繍で描いた”anemone”(2019 s/s)の組み合わせです

DSC02914m.jpg
空気の器 minamo/slow dance by minä perhonen
光を集めて、色がつながり交じり合う様子を水彩絵の具の線で描いた”minamo”(2019-20 a/w)と、蝶がゆったりと舞い、時の流れをとめた抽象画のように空とのコントラストを表現した”slow dance”(2015-16 a/w)の組み合わせです。

DSC02916m.jpg
空気の器 rosy/soda water bu minä perhonen
薔薇の園の濃厚な香りが遠くまで香りそうな風景を、力強いタッチの刺繍で表現した”rosy”(2018-19 a/w)と、泡がくっつき浮遊していく様子を、綾織の方向を変えて表現した実験的な水玉模様”soda water”(2001 s/s) の組み合わせです。


DSC02955m.jpg
以前より販売している第二弾のミナペルホネンは3枚入りで6種類の柄が楽しめる商品でしたが、今回はすべて1枚入り。
より手軽にミナペルホネンのテキスタイルを連れて帰れます。

蔦屋書店さんのPOPUPが終わり次第当店でもお買い求めいただけますが、お急ぎ(?)の方はぜひ蔦屋書店さんに足をお運びください!各¥715(¥650+税)です。

ちなみにこの「空気の器」を含めた蔦屋書店さんに出品中の商品の当店オンラインストアでの扱いですが、全て「SOLD OUT」としています(只今、驚くほどSOLD OUTだらけですみません)。
というわけでこちらの商品も当店オンラインストアでのお取り扱い開始はPOPUP終了後となる予定です。もう少しお待ちください。


さてさて最後に業務連絡です。
以前ちらっとお伝えし、カレンダーにもしれっと書かせていただいてます通り、明日8/20(木)は臨時休業とさせていただきます。
普段開いてる木曜日なので自分たち自身も忘れそうなのですがお急ぎのお買い物がある方はぜひ本日中に!
どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(2)  コメント(0) 

本日より奈良蔦屋書店さんでのPOP UPスタートです [イベント]

DSC03874m.JPG

8/18(火)休んでない定休日明け、12時オープンとさせていただきました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

定休日に休んでない理由、ですが。
もちろん蔦屋書店さんのPOPUPの搬入に、昨日一日使っておりました。
もちろんその前から準備もしており、特に日曜日なんかは早く閉店したのに結局日付が変わるまで、搬入の仕込み。本当にここ数日で体力は限界、正直疲れはててしまっております。

そんな中、本日8/18(火)よりなんとかスタートすることができた奈良蔦屋書店さんのACART POP UP。
詳しいお話は少し落ち着いてからとさせていただきますので、本日はとりあえず写真をご覧ください。

DSC03912m.JPG
メインはやはり、看板猫!・・・ですが、もちろんハリボテです。
そして非売品です。取り置きもできませんので、悪しからず。

DSC03904m.JPG
それ以外も本当は色々あるのですが、気になる方はぜひ現地でご覧ください。
DSC03915m.JPG
実を言うとアカートでも出したことの無い商品や新商品もありますので、後日ブログでもご紹介します。ただ本体の写真撮影が全然できてないので、蔦屋さんの売り場写真でとりあえずご紹介、みたいになるかと思いますが。

DSC03917m.JPG
また、猫と商品の次にご覧いただきたいのが商品紹介のための沢山のPOP。
POPUPというだけあって(?)、とにかく沢山作りました。
DSC03887m.JPG
当店の商品は、見ただけではよくわからないもの、や、説明が必要なものが多いのですが、会場にはアカート人間スタッフがおりません。
でも、商品の作者や思い、もちろん用途などもきちんと伝えなくてはいけませんので、商品のことはこのPOPたちを見れば大体わかるようにしています。
気になるものがありましたら、ぜひゆっくり商品とPOPをご覧ください。

会期は本日8/18(火)~8/30(日)までです。

最後に、商品が出払った実店舗ももちろん営業しています。
蔦屋さんに出さなかった商品たちとぽつんと人間スタッフがおりますので、ぜひ遊びにいらしてください。この機会にすっきりした店内をお楽しみいただければと思います。

奈良 蔦屋書店
https://store.tsite.jp/nara/
奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
営業時間:8:00~23:00(年中無休)
駐車場 :1時間まで無料、100円/30分、1,000円以上のお買い物でさらに1時間無料

nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。