SSブログ

食欲の秋に。甲斐のぶお工房の赤い竹箸 [商品紹介]

DSC05969m.jpg

昨日は定休日をいただいておりました。
DSC05860m.jpg
日中は日差しも強く、リビングは暑さも感じるほどでしたが、窓を開け網戸にしていると、吹き込む外の空気はひんやりとして心地よい秋の風でした。

網戸ということもあり、外の音がよく聞こえます。
ザクザク、バリバリ・・・。あ、また鹿スタッフさんがお仕事中かな?
DSC05900m.JPG
この距離感。
芝生を飲み込む音さえ聞こえてきます・・・。
そんな鹿スタッフ、間近に見ていると最近食べる量が凄まじい気がします。来たるべき冬に備えて、今からしっかり食べて身体をつくっているのでしょう。まさに食欲の秋。

人間スタッフのほうも、我が家は田舎から送ってきた新米などを頂いて、日々ホクホクしております。
それ以外にも栗やぶどう、梨、芋、などなど、秋の食材は書くだけでもなんだか嬉しいですね。
そんな秋の味覚を味わうためにもぴったりな、素敵なお箸が届いてます。

DSC05979m.jpg
「甲斐のぶお工房 竹のお箸」です。
甲斐のぶお工房は、大分県の孟宗竹などの材料を使い、ひとつひとつ手作業でカトラリーやうつわなどを製作している工房です。
身近なモチーフを取り入れたユーモアのあるデザインは、当店では魚のフォークでおなじみですね(蔦屋書店さんで大人気だったため、現在品切れですが)。
また、しやなやかで丈夫な竹は日常使いに適した素材ですので、日々の暮らしにも寄り添ってくれるはず。

DSC05977m.jpg
魚のフォークと同じく竹でできたこちらのお箸は、シンプルなフォルムですっきりとした仕上げ。
余計な装飾などは一切ありませんが、なんといっても赤い色が特徴。

DSC05996m.jpg
赤いのはウレタン塗装で、素材は真竹だそうです。
塗装はかなり厚めにしっかりと塗られていますので、ぽってりとマットな質感。

DSC05992m.jpg
四角い柄の部分は持ちやすく、デザインだけでなく機能性を合わせ持っています。
小さなものでも掴みやすいピタっと揃う箸先は、滑らず使いやすいと好評です。

DSC06006m.jpg
甲斐のぶお工房 箸(大) レッド ¥1,540(¥1,400+税)
いろんなものが美味しい季節に、新しいお箸はいかがでしょうか?
お祝いやギフトにも喜ばれるアイテムです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。