SSブログ

今日は天使の日。長女が出勤しています。 [その他]

DSC06199mc.jpg
昨日はGoToトラベルが東京も対象になり、さらに地域共通クーポンも使用できるようになった、はじめての週末でした。
ならまちは、先の4連休のときほどの賑わいではありませんでしたが、どちらかというと地元の方が多かった連休と比べ、今週末は旅行っぽいお客様の割合がかなり増えたように思います。

昨日の猫スタッフ当番だった次女と末っ子も出番が多く結構忙しかったようです。
DSC06118mc.jpg

当店もそんなGoToな空気のお陰で、早速、いつも当店を応援してくださっている方が東京からお越しになるなど、嬉しい出来事も。
まさかこんなに早く東京のお客様にお会いできると思わなかったので、ありがたい予想外でした。
少しの間でしたが、色々とお話しできて、とても楽しかったです。
ただ、写真を撮っていただくとき、次女と末っ子が全然かわいい顔をしないので、きっとイマイチな写真になっただろうなー、というのが唯一心残り・・・。遠くからわざわざ来てくださったのに、すみません・・・。そして本当にありがとうございました!
DSC06132mc.jpg
もちろん他にも、猫スタッフのことを一目見ようと来てくださる地元の方などもちらほらいて、いつも近くで見守ってくださる方にも感謝しています!
またもや鋭い目つきであくびを噛み殺すような顔の猫たち(特に次女)でしたが、お世辞でもかわいいと言っていただき、申し訳ないというかなんというか。
いつでもかわいい顔、できるといいんですけど・・・。

DSC05445m.jpg
暑くもなく寒くもなく、外を歩くには良い気候ですので、当店だけではなくならまち全体も少しずつ活気が戻ってきたようですね。
このまま少しずつ賑わいが増してくると良いのですが・・・。
まだ気を抜くには早すぎますので、今日もウイルス対策を怠らずに営業したいと思います。
お客様におかれましても、ご面倒ではありますが、マスクの着用と消毒のご協力をお願いいたします。

さて、本日は猫スタッフ長女がお店に来ています。
DSC06012mc.jpg
そんな今日、10/4(日)は「世界動物の日」という国際的な記念日なんだそうです。
動物愛護や動物保護のための日、ということで、例年であれば各地でイベントなどもあるそうなのですが・・・。今年はどうなんでしょうか?

さらにこちらは語呂合わせですが、「天使の日」でもあるそうですね。
「10(テン)4(し)」で、天使。
DSC06022mc.jpg
動物の日で天使といえば、これはもう文句なしで長女でしょう。
次女も末っ子も天使のようにかわいい(?)ですが、長女には敵いません。

DSC06038mc.jpg
温厚で優しくてお茶目な性格で誰からも好かれる、その懐の深さで多くの人を包み込んでくれる、それはまさに天使の仕業!というか神でしょうか?
でも一番天使らしいのはその寝顔です。
暖かい日差しのある窓際で、日向ぼっこをしながら寝ているとき。
天に召されたのか!?と思うくらい、穏やかな顔をしています。

DSC04614m.jpg
そんな天使のような寝顔、はどうかわかりませんが、長女の姿は本日もご覧いただけます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。