SSブログ

さらに、プレミアム商品券も使えます [奈良のこと]

DSC06185mc.jpg
10/18(日)お天気が持ち直した日曜日です。
本日もACART LIFESTYLEには猫スタッフが出勤しています。担当は長女。
DSC06638mc.jpg
長女も猫スタッフカレンダーを頑張って販売しています。
ただ、昨日の末っ子のように身を乗り出すのではなく、ただ優しくほほえみ続けるのみ。
さすがの貫禄です。
DSC06630mc.jpg
あれ?
やっぱりダメみたい・・・。しかたないね。ゆっくりやろう。
という具合で19時まで、皆様のお越しをお待ちしております。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

最近よくお客様や近所のお店の方とお話していて思うのが、「いろんなお得がありすぎてわからない!」ということ。
DSC06601m.jpg
例えば、国が推し進める「GoToキャンペーン」はニュースなどで話題ですが、忙しくてあまりニュースを見られない店主さんなんかは「飲食店や宿泊施設だけの政策で、自分には関係ないと思った」と言っていたり、そもそもそのクーポンのことをすっかり忘れていたり。
国からの助け舟に乗り損なうなんてちょっと残念な話ですが、一人で何もかもやってると手が回らなくなるのはある意味仕方ないことかも・・・。
手続きにはそれなりに時間もかかりますし、また登録してからお客さまにクーポンを使っていただいても、それで終わりではありませんので。

また「GoTo・・・」で言うと、奈良でももうすぐ「GoToイート」という、今度こそ飲食店だけに関係のあるキャンペーンも始まります。これまたややこしい。

DSC08238miv.jpg
そして奈良県だけの「いまならキャンペーン」。こちらは宿泊施設のためのものですが、日帰りでも使えますしとってもお得なのでお客様や近所の店主さんも「使いたい!」というお声が多いですね。
申し込み方や券種が少々ややこしいので、アカートも使いたいな、と思いながらまだ応募はしていません。
お得に乗り遅れたくない、とは思いますが、これだけでもすでに頭が混乱しそう・・・。
ありがたい話ではあるのですが、なかなかこれらを駆使するには時間的余裕が必要ですね。

DSC06997m.jpgそして最後にもう一つ、奈良市プレミアム商品券、というのもあります。
こちらはかなり前にすでに発売されているものなのですが、最初は「子育て世帯限定」で購入できる商品券でした。
かなりお得ではあるのですが、子育て世帯のお客様って当店にはあまりご縁が無かったため、当店は利用できるお店に登録はしていませんでした。
もちろん子育てしてませんので、購入もできませんでしたし。
DSC06692m.jpg
ところが、第二次販売では子育て世帯以外も購入できるようになったのです。
ご存知ないお客様もいらっしゃいましたし、利用できる店舗になっているお店の方でさえ「使う人少ないですよ~。子供いる人しか持ってないから」なんて言ってましたが・・・。

今後はもっと多くの人が使うようになるということですね。
なんと!
「それだったら申し込むわ!当たったらここで使うわね!」というお客様も何名かいらっしゃったため、アカートも満を持して利用できる店舗に登録しました!

DSC06993mc.jpg
ちなみにこちらは京東都のワッペン「洛中洛外図」の「子守女」です。
「こもり」の他に「もりっこ」「こもりをんな」とも読めるそうです。
子守女の方も、そうでない方も、ぜひお使いください!

nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。