SSブログ

六七堂の貼り絵のはがきも入荷しています [商品紹介]

DSC07278m.jpg
10/24、土曜日です。
木曜日の午後から金曜日のお昼すぎまで、奈良はまとまった雨が降っていましたが、無事、週末には回復しました。今日から正倉院展もはじまり、例年であれば秋の行楽シーズン本番です。

本日の猫スタッフは長女です。
DSC06299mc.jpg
ちょっと寒くなってきたので、余計に動きがゆっくりになってきた気がします・・・。
でも元気ですので、皆さまどうぞご安心ください。
得意なことはお留守番。お家以外の場所に一人っきりにされても意外と平気で、騒ぐことなどもちろんなく寝ていられます。素晴らしい才能!
DSC07192mc.jpg
あ、もちろん起きてるときもあります・・・。いらっしゃい、いらっしゃい。
今日も19時までよろしくお願いいたします。

そういえば昨年(の、一昨日)、2019/10/22は「即位礼正殿の儀」や、「饗宴の儀」が行われ、祝日だったようですね。
DSC06331m.jpg
去年のブログを見てみると、火曜日ですが祝日だったので、猫スタッフが出勤していたようです。
どの写真見ても海外の方がいっぱい。
そんなこと・・・あったっけ??
今年のあれこれが大変すぎてそんな出来事は忘れてしまいがちですが、「即位礼正殿の儀」は行われたものの台風の影響でパレードは延期になってたみたいですね。
令和のスタートもなかなか波乱だったのかな、と今になって思います。

さて、そんな波乱の令和2年、少しだけ国内の移動は不自由がなくなっているとはいえ、まだ遠くの家族やお友達に会えない、という方も多かろうと思います。
そんなとき、秋らしい柄のハガキでご挨拶をしてはいかがでしょうか?
しばらく品薄だった季節のポストカード、京都烏丸六七堂さんから届きました。
秋のハガキが届いた、ということはもちろん冬やお正月用も届いているのですが、つい最近届いたばかりでまだ準備ができておりません!
お正月用もとってもかわいいのですが、もうしばらくお待ちください。

DSC01725m.jpg
秋の柄は「稲に雀」「どんぐりとりす」「きのこにイチョウ」「月見うさぎ」「鹿に紅葉」。

DSC01739m.jpg
とくに「鹿に紅葉」は奈良土産としてもオススメです。
モミジと鹿さんが作り出す奈良の風景はとてもきれい。奈良公園近辺に住んでいて良かったなあ、と思う一場面です。
DSC05137m.jpg
もちろんモミジだけでなくイチョウも素敵な奈良公園。
キノコはそんなに生えていませんが、イチョウもぜひご覧ください。
DSC04396m.jpg
もちろんおススメスポットは大仏殿の北側、正倉院の近くです。銀杏のにおいとともに秋を満喫してください!

DSC01289m.jpg
そして「九条ネギ」「京竹の子」「賀茂なす」「鹿ヶ谷かぼちゃ」「聖護院かぶら」「丹波黒枝豆」「京てまり」の京野菜ハガキや・・・
DSC04145m.jpg
「雉(きじ)」「ふくろう」などの空シリーズ、「くじら」「やどかり」などの海シリーズも再入荷しています。
こちらは季節というよりデザインや好みでお選びください。

ひとつひとつ丁寧に貼り絵が施されたハガキは、かわいいだけじゃなくとっても丁寧な印象です。
お客様の中には誰かにあげるのが勿体ない、という方も。
ご自分用に小さな額に飾っても素敵ですね。
DSC07448m.jpg
最近らしい傾向としては、GoToトラベルの地域共通クーポンで買われる方も多くなりました。
持っているクーポンの金額にあと少し足りない!というときにも、330円という価格なので買いやすいかと思います。
ぜひぜひ、店頭でご覧ください!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。