SSブログ

頂きものにもよく合う「ほうじ茶」 [商品紹介]

DSC07819m.jpg
11月3日、火曜日ですが本日は祝日です。
定休日明けの祝日って、なんか変な感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC07496mc.jpg
あ、なんか変、といえば、数日前に出勤したはずなのに何故か今日も出勤?と首を捻るひと(猫)が。10月最後の日に店頭で活躍してくれた、長女です。
DSC07525m.jpg
今年のハロウィンは少し控えめ、という訳で当店の猫もUberCatsの配達員 さん、という「地味ハロウィン」な感じで仮装しておりましたが、なかなか好評でした。

インスタグラムや店頭でコメントやお褒めの言葉などもたくさん頂き、ありがとうございました!
DSC05634mc.jpg
仮装するのは猫、アイテム作ってくれたのはお客様。アカートは一切何もせず・・・。
まさに猫とお客さまによるお客さまのためのハロウィンになりました。猫とお客様に感謝ですねー。

そんな先週末も沢山の方が奈良にお越しになっていたようです。
特に日曜日などはとても人が多かったみたいで、当店の前も車やら人やらが行き交って随分賑やかでした。
あ、賑やかだったのは街だけの話で、アカートは特に変わらず、ひっそり営業していましたが・・・。

とはいえ、少ないながらもお越しいただいたおなじみのお客様にはお土産なども頂きました。
いつも猫用のお土産をご紹介していますが、久しぶりに人間用も。

DSC07875m.jpg
いや、人間用もいつも色々頂くのですが、ご紹介できておらず持参してくださったお客さまには申し訳なく思っております。いつもすみません、そしてありがとうございます。
こちらは、正倉院展に行かれたお客さまから。
アカートはチケットが無くていけませんので、大変ありがたいです!

他にも、かなり前ですがオシャレなお土産も。
DSC06496m.jpg
パッケージが素敵なのはもちろん、中身もとても美味しかったです!
こういうのも頂いてすぐにご紹介すればいいんですけどね~。ほんとすみません。
あれもこれも、いつも何かしら差し入れしてくださる方もいらっしゃって、アカートはまさにお客さまに生かされています。

そうした頂いたお菓子やら何やらとも相性がバッチリなのが久保田農園さんのお茶!
DSC02922m.jpg
月ヶ瀬久保田農園 ほうじ茶 (ほうじ番茶) ¥389(¥360+税)
しばらく欠品していましたが、先週末に届いております。
お食事のお伴に、といつもご紹介しております「ほうじ茶」ですが、もちろんお菓子とも合います!

DSC00284m.jpg
最近はほうじ茶をケーキやクッキーに混ぜるのも人気のようですが、そうしてお菓子に使われるほどに相性の良いほうじ茶。
和菓子にも洋菓子にもおすすめです。
当店も大変お世話になっている久保田農園さんのほうじ茶は、香ばしい香りと味の濃さが自慢。
もちろん無農薬で作られているそうですので安心です。

DSC02925mm-001.jpg
とってもお買い得なので、ぜひお土産や差し入れにも!
GoToトラベルのクーポンでお持ちの金額まであと少し、というときにもぜひお買い求めください。


nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。