SSブログ

鯛の祝儀袋が再入荷。今週末も猫スタッフはお休みです [商品紹介]

DSC07689mc.jpg

金曜日になりました。
少し寒さが和らぎましたが、今日から週末にかけて雨模様との予報です。
DSC02127m.jpg
このところの奈良のひと気の無さは見事です。駅前や幹線道路の様子はそれほどひどくありませんが、東大寺や興福寺などの観光地をはじめ、ならまちの路地もほとんど人の姿は無く、春の緊急事態宣言のときとほぼ変わらないといった様子です。
しかもお天気も悪いとなると・・・厳しい週末になりそうです。

DSC01414m.jpg
だから、というわけではありませんが、今週末も猫スタッフの出勤は行わないことにしました。
楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ありませんが、猫自体、そして猫を媒介しての感染リスクはもちろん、不要不急の外出を促すわけにいかないということもあり、しばしの出勤見合わせとさせていただきます。

もちろん猫スタッフは自宅で元気にやっています。
DSC01699m.jpg
退屈な次女はしっぽで遊び
DSC01710m.jpg
同じく末っ子はお爪の手入れでしょうか?
DSC00136m.jpg
長女だけが、やけに忙しそうにお庭の警備に余念がありません。
というわけで、残念ですが出勤再開まで少しお時間をいただければと思います。

さてそんな本日も商品の紹介です。
新型コロナ感染拡大以来、様々なライフスタイルの変化が見られますが、ブライダル業界も例外ではないようで・・・祝儀袋の売れ行きが激的に低下しておりました。ただこの半年ぐらいは結婚式や披露宴は行わないものの、結婚自体は少し戻ってきたようで、ご祝儀や御結婚祝のギフト需要が少しずつ戻ってきていました。
DSC05914m.jpg
というわけで1年以上ぶりなのですが、古川紙工さんの祝儀袋が入荷しました。
いくつか初登場の品もあるのですが、まず今回は当店一番人気にもかかわらず、ここ数ヶ月欠品させてしまっておりました「美濃箔 鯛」をご紹介します。お待たせしてしまっていたお客様、申し訳ありませんでした!

ひとつひとつ職人さんが箔押しした模様がとっても粋で格好良く、鯛の愛らしい姿がユーモラス。高級感がありながらシンプルで豪華すぎない・・・すべてにおいて絶妙なバランスが人気の秘訣なのだと思います。

DSC05912m.jpg
表に見える「寿」の短冊のほか、「御礼」と無地の短冊も同梱されているので、用途に応じて(万一書き損じたときも)使い分けることができます。

DSC07687m.jpg
価格は¥880(¥800+税)、たくさん入荷しているのでしばらく欠品しないと思います。
その他再入荷や新入荷もいろいろございますので、また改めてご紹介できればと思います。

ACART LIFESTYLE online store 「古川紙工」商品一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。