SSブログ

本日も猫は自宅待機。流れに逆らわずに過ごしています [その他]

DSC02564m.jpg
2月7日日曜日です。
今日も昨日に引き続き、日中は暖かく、過ごしやすいお天気になりそうです。

昨日の土曜日、ならまちは若い人を中心に、久しぶりに人出が多かったように思います。
近県の緊急事態宣言は延長されたとはいえ、日々伝えられる新規感染者数も落ち着きはじめたことで、少しこころにゆとりが生まれたという感じでしょうか。
DSC02593m.jpg
引き続き細心のの注意は必要ですが、こうやって多少の緩急があるほうが、ギスギスした世の中が続くより何倍もマシなのかもしれません。

と、言いながら、ACART LIFESTYLEには本日も猫スタッフの姿はありません。
DSC02280mc.jpg
こうやって人が増えたときこそ、より一層の注意が必要ですので、本日も引き続き自宅待機が続いています。

DSC02580m.jpg
猫たちはそんな人間界のもろもろを知っているのか知らないのか、いつも気ままに過ごしているように見えます。ただ完全に自分勝手というわけではなく、時間とともに移動する陽なたに合わせて過ごす場所を変え、寒ければ布団にもぐり、暑くなると涼しい場所で休みます。

彼女たちは彼女たちなりに、状況に逆らうこと無く、まわりに合わせて過ごしているのでしょう。
DSC02545m.jpg
人間が忙しそうにしているときは、面倒事から遠ざかるためでしょうか、そっとどこかに消えてしまい、人間がのんびりしていると、そっと膝の上に狙いを定めてひらりと飛び登ってきて寝てしまいます。

これから春が来て、また夏になり、新型コロナの感染が穏やかになったり激しくなったり、街に人が溢れたり、まったく気配が消え去ったり。そんな日々がまだしばらく続きそうですが、無理して逆らっても仕方ないことがたくさんあります。
考えすぎずに過ごすのも悪くないですね。猫みたいに。

なお本日は暗くなったら(18時で)閉店となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ