SSブログ

10分前にはお出かけ仕度を [その他]

DSC02245m.jpg

2月14日(日)、バレンタインデーですね。
今日も暖かくお出かけ日和ではありますが、本日も猫スタッフは感染拡大防止の観点から、自宅待機中です。というわけで「あっさりと」本日も近況報告です。

毎朝、お店に向かうときには、猫たちはもはや自分が連れて行かれるかもしれないという警戒感も無く、ただ「ああ・・・、行ってらっしゃい」と無関心な見送りを見せてくれます。
それでもイタズラは面白いらしく、最近末っ子がハマっているのが、人間の上着を乗っ取ること。

基本的に外出用の衣類は、猫がさわると毛だらけになるので、別室にあります。
ですが出かける寸前には手元に無いといけないので、ダイニングチェアの背もたれなどに、ほんの一瞬掛けてしまいます。

そこが末っ子の犯行チャンス。
いってきま~すと上着を取ると「重っ!」となるわけです。

DSC02242m.jpg
ちょうどフード部分、脳天からダイブするような姿勢になった上着に、すかさず黒猫が潜り込んでいます。瞳は遠くをじっと見つめて、私知りませんよの態度を貫きながら。

これで無事、毛だらけになる上着。
それをキレイにするのに5分、10分お出かけが遅れます。
予定の10分前には家を出られるようにしておく。まさに猫あるあるです。

ちなみにこのまま別の上着でお出かけするという手もありますが、その場合、帰宅する頃にこの上着は、もはや衣類ではなく猫ベッドとなります・・・。恐ろしや。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ